HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > OHSSの症状教えて下さい!!

OHSSの症状教えて下さい!!

2002.9.2 17:47    0 1

質問者: やきそばさん(34歳)

こんにちは、PCOの為クロミッドと注射で治療中のやきそばです。
先週の金曜日、生理周期14日目で卵胞チェックに行って来たのですが
育っていなかったためhmgの注射をしてきました。
その次の日あたりから、なんかお腹がはっているのです。
そういえば前の周期の時、初めてデュファストンを12日間飲んだのですが
その時もお腹はっていました。
今までこんな事なかったので、とても不安です。
やっぱりOHSSなんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
OHSSだった場合、卵胞チェックの時に解かりますか?
どうか教えて下さい。よろしくお願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私もやきそばさんと同じくPCOSで半年前から治療してます。前回OHSSになってしまい、「安静にしないと入院」と先生におどされ、お腹も膨れて痛い日々を過ごしました。卵胞チェックで一目でわかりますが、片方の卵巣に17mm〜25mmの卵達が5〜10個あり、大変窮屈そうです。体重も2キロ程増えました。
結局妊娠できなかったけど、その刺激のおかげ?で今回は自然に排卵できそうです。
お腹の痛みや腫れはほんの一時なので、万が一なってしまっても気力で乗り切れます!がんばって下さい。

2002.9.4 16:56 11

ごま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top