HOME > 質問広場 > くらし > 1番とれるかな?(ついで...

1番とれるかな?(ついでに不掲載について

2005.11.9 19:07    0 7

質問者: はらげさん(27歳)

こんにちは、はらげといいます。
レスは今までたくさんしてきましたが、スレッドをたてるのは初めてです。
ジネコリニューアル記念、と言う事で、悩みではありませんが
全ての人にあてはまる事を。

最近投稿の不掲載でいろいろ問題になってましたよね。
私も何度か不掲載で、落ち込んだりしていました。
そこで、ジネコさんに直接提案してみました。
「不掲載の場合は、メールで知らせてほしい」と。
でも掲示板はジネコさん一人でやってらっしゃるので、ちょっと不可能との事でした。
不掲載の理由としては、

1、内容が不適切・ジネコが考えるNGワードが含まれている
2、送信エラー(投稿が多い時間帯はこれが原因で送信されないことが多いです)
3、スレ主のお礼のコメントが逆切れ!!
「どうして掲載されないのだろう?」ということがありましたら、SNSのお友達の場合は、日にちとタイトルとHNを書いてメッセージを送ってくださいね!

との事でした。
(もっと長くて丁寧な文章だったのですが、割愛いたします・・・)
私にとって、どう考えても自分の投稿が不適切じゃない、投稿しても「エラー」が出ない、なのに不掲載・・・なんて事がたまにあります。
でも、送信エラー・・・だと信じる事にしました。
ジネコさんはいじわるな人じゃないと思ったからです。

そんなわけで、みなさんも不掲載の場合はこの事をちょっと思い出してくれたら幸いです。
・・・これも不掲載になったりして。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不掲載よくありましたよ〜。

辛口コメントなど一度も出した事ないし、せっかく丁重にお返事しても載せていただけなくて何故だろう??っていつも疑問に思ってました。

エラーと出なくても送信エラーという事があるんですね・・・。(ノω・、) ウゥ・・・

2005.11.9 21:14 14

ダメ子(31歳)

メッセージを送信しても不掲載というのは良くある事みたいですね。
結構「何故?」と思ってらっしゃる方がいらっしゃるようで、その謎を解く投稿をしてくださってありがとうございます。

私も何度か不掲載があったので、私の見解も少し書かせてください。
私個人的には、意図的に不掲載にされたとは思ったことはありません。
結構送信ミスというか、タイミングが悪くて届かないという事はジネコ掲示板でなくてもあることで、それは仕方ない事だと思っていました。
携帯のメールでも届かない事がたまにありますよね?
システムの問題もあると思いますが、その率が多いというのは、投稿の多さから考えて仕方が無いかなと思います。
また、一人で管理をされてるのであればなおさらだと思います。
タダでこういう場を提供していただいてるので文句は言えません。
(お金を払って利用させていただいてる場合は文句言いますけど。)

また、私の投稿内容から考えても、問題ない投稿をしたので不掲載になる理由はなかったし。
なので、私は意図的に不掲載にされてるとは思いませんでした。

もし疑うのなら同じ内容を何度か投稿してみたらいいと思います。
時間帯を変えるとかして。
送信エラーで2、3回不掲載もあるかもしれないけど、さすがに10回くらい投稿すれば載ると思うし。

私としては、ジネコさんをそんなに疑って欲しくないと思っています。
(今回のこのはらげさんの投稿で疑いはなくなると思うのでよかったです)
このような場を提供してくださってる事に感謝しているからです。

個人的には、お店などがそうであるように、掲示板は管理者のもので、掲載不掲載の権限は管理者にあり、それに文句は言えないと思います。
管理者の方はその権限を持って、掲示板が荒らされるのを防いでくれて、この場を良いものに保ってくれているわけなので、きちんと管理してくれていることは感謝できます。

もし、管理者の意図で不掲載になった場合、自分にその意図がなくても言葉の選び方などで、悪く取られる表現があるかもしれないと表現方法を考えてくれたらいいなと思います。

2005.11.9 21:39 13

匿名でごめんなさい(秘密)

ダメ子さん、匿名でごめんなさいさん、お返事ありがとうございます!
返事は期待してなかったのですが、いざもらうと、とってもうれしくてドキドキしました!

これは書くか書くまいか迷ったのですが・・・
SNSでは、匿名でごめんなさいさんの様な意見をお持ちの方が多い様です。
それは理解できるのですが、やっぱりエラーなのか不適切だったのかはっきり知りたいという希望も捨てきれないわけで・・・
それに、荒らしがなくなって快適になった代償として、変わった人を見るおもしろさが無くなったな・・・という気持ちもあります。
ジネコさんにもこの気持ちは一応伝えました。
まあしょうがない事なので、自分なりに納得しているのですが。
じゃあこんな事書くなという話になりますが、
ただ、こう思っている人もいると言う事をみなさんにも知ってほしかったので・・・

2005.11.10 08:50 15

はらげ(27歳)

私は匿名でごめんなさいさんに一票です。

どんな仕事でも、表面しか見えない第三者には裏方の努力や苦労は分かり辛いことが多いものです。お一人で掲示板を支えておられる管理人さんのご苦労お察しします・・・。

2005.11.10 22:44 14

私も匿名で失礼致します。(28歳)

私も匿名で失礼します。さん、お返事ありがとうございました!

・・・やっぱ2回目の投稿はやめといた方がよかったかな?
匿名でごめんなさいさん、気を悪くなさってたらごめんなさい。
私は匿名でごめんなさいさんの文章を読んで素直にうれしかったです。

2005.11.10 23:34 13

はらげ(27歳)

はらげさん、お返事ありがとうございました。
私もお返事いただけると思ってなかったので、めっちゃ嬉しかったです!
それを見てすぐお返事したかったのですが、ちょっと今日は忙しく、やっと時間が空いたので今ゆっくりお返事を書かせていただいています。
遅くなったので不安に感じさせてしまってごめんなさい。
はらげさんの最初の投稿も、2回目の投稿も、私は気を悪くなんてしてないです。むしろ嬉しいくらい。
はらげさんって率直な方ですよね。
素直で正直な感じが文章に出ててとても好感を持ってます。
自分と同じ疑問を持っている人のために投稿してくださったのも、はらげさんの他の人に対する思いやりだと思っていました。
そして、はらげさんの気持ちもわかるんですよ。一生懸命書いたからこそ掲載されないと気になるんですよね。
理由がわかったら安心するし。
きっとはらげさんと同じ思いの人はたくさんいると思います。
で、今回のこのはらげさんの投稿を見て、納得して安心した人も多いと思います。
私はジネコ閲覧暦が浅いので、過去の変わった人を知らないのですが、おもしろい人だったのですか?
私は結構管理者さんは許容範囲が広いように感じていましたが、私が狭いのかな?
はらげさんはもっと許容範囲が広いんでしょうね。
私はお固いところがあるのでうらやましいです。私は真面目に取りすぎるところがあります。
それから、私の文章を嬉しかったと言ってくださってありがとうございます。
私こそお返事をいただいて嬉しかったんです。
律儀にお返事をするはらげさんっていい人だな〜ってしみじみ思いました。

2005.11.11 01:28 8

匿名でごめんなさい(秘密)

わあっ、匿名でごめんなさいさん、また丁寧にお返事ありがとうございます!

・・・あの、えーと・・・ほめられすぎて(?)はずかしいです。
ていうか普通の主婦です・・・
匿名でごめんなさいさんは、ほんとに律儀な方ですね!
「私はお固い・・・」と言わず、そのままでいてほしいです〜

変な人はですね・・・
妙に自慢話(お金持ちをアピールなど)やキツイキャラを演じたりして挑発してくる人ですかね。
ネット用語で言うと「釣る」人です。
そんな人がここの人たちに叩かれているのもおもしろかったです。
下世話な趣味です、すいません。

なんかまた律儀なお返事合戦になりそうなので、ここで〆させていただきますね。
ではまた別のスレッドで〜

2005.11.11 16:45 9

はらげ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page