HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 救急外来ってこんなもの?...

救急外来ってこんなもの?を投稿した者です

2005.11.9 19:38    0 2

質問者: ともみさん(秘密)

過去のスレに〆レスをつけれないので新規に投稿する事、お許しくださいね。

息子の様態は特に問題なく過ごしており安堵しているところです。
さて、救急外来の金額についても皆さんのお返事を拝見して納得しました。もちろん、その対価が見合っていない点は変えようもない気持ちなのですが・・・。

確かに保険証を持っていくと、返金してくれるそうですが、再びあの病院に足を踏み入れる気にもなりません。

いい勉強代と思って持ってけと思う事にして早く忘れたいと思います。

ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともみさん、こんにちは。ちょうどリニューアル前で送信できませんでした。参考になるかわかりませんが、私の経験です。
以前ガラスで指を切ってしまい、日曜日に救急車にて病院(市内で一番大きい総合病院)に運ばれたことがあります。救急車が来るまでの間に、保険証も現金も用意して乗り込みました。
病院での治療は、患部消毒と、糸で縫う処置のはずでしたが、縫うのが恐ろしくて暴れて拒絶してしまい、結局自分も納得の上で、消毒のみで終わらせていただきました。
しかし、会計でびっくりしましたよ。私も、ともみさんと同じく、確か1万3千円ぐらいだったと思います。会計明細の基本料金の欄にそれだけ印刷されていました。
保険証も持参したのに、消毒のみで!?え〜??って思ったので、会計の人に「本当にこの金額ですか?」と確認したら「間違いありません」とのこと。保険証持ってなかったら、消毒のみで4万近くもするってことです。私が暴れたから特別料金とられたのかも、と思って泣き寝入りです。はは。

2005.11.9 21:42 15

いたた(31歳)

いやな思いをされたのですね。
その病院にいかなくても、

後日健保組合に直接請求すれば返ってくると聞いたことがありますよ。
もちろん必要書類等はそろえなくてはなりませんが。
問い合わせてみてはいかがでしょうか。

2005.11.10 09:12 14

akiaki(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page