HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後の初生理で、母乳は...

出産後の初生理で、母乳は・・・?

2002.11.14 09:13    0 4

質問者: とうがらしさん(秘密)

こんにちは!
もうすぐ満5ヶ月になる息子を、ほぼ母乳のみで育てています。
今日、出産後初めて生理がきました。
母乳育児中は生理がこないと思っていたので、びっくりです。
そこで、教えていただきたいのですが、
生理がきたら、母乳は止まってしまうのでしょうか・・・?
まだまだ母乳を飲ませてあげたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とうがらしさん、はじめまして^−^
17日で5ヶ月になる娘をもつ、はると言います!
同じくらいですか?何かとても嬉しいです^−^

私も今は完全母乳で育てています。
出産後〜2ヶ月のなる前までは混合でした。
哺乳瓶をうけつけなくなってしまったので、今は完全母乳です。
はじめは混合だったので、産後1ヵ月半で生理がきましたよ^^;
ちょっとショックでしたが、しょううがないか....と諦めました。
それから、妊娠前よりは周期が長くなっていますが
きちんと生理はきます。

でも、母乳はちゃんと出ていますよ^−^
母乳育児中は生理がきにくいかもしれませんが
1ヶ月でくる人もいれば、1年以上こない人もいるので大丈夫です^^
まだまだいっぱい飲ませる事は出来ると思いますよ!
授乳中に妊娠したら、出が悪くなるそうですが生理なら大丈夫だと思います

頑張って下さい^−^

2002.11.14 13:27 9

はる(秘密)

どうがらしさん、初めまして♪
1歳6ヶ月の息子がいます。

生理で母乳が止まってしまうことはないと思いますよ。
母乳育児中は生理が来ないというのも、根拠がない話です。
実際、私も母乳育児でしたが、7ヶ月の頃に生理が来ました。
……で、実はまだバリバリ出ています(^^;
心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ♪

2002.11.14 14:11 11

トミー(26歳)

こんにちは。もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。お返事ではないのですが、私も昨日出産後初めて生理になったので、便乗させて下さい。私もまだまだ生理になるのは先って勝手に思っていました。インターネットで調べたところ、生理になっても母乳は変わらず出るみたいなのですが、母乳の味が生理中は変わるみたいです。それで生理の間は母乳を飲まない子もいると書いていました。とうがらしさんのお子さんは今までと変わらず母乳を飲んでいますか?うちの息子は飲んでいます。妊娠前までは薬を飲まないとだめな程生理痛がきつかったけど、出産後はどうやらぜんぜん平気みたいです。お互い育児頑張りましょうね!

2002.11.14 14:41 8

みひろ(秘密)

はるさん、トミーさん、みひろさん、お返事ありがとうございました。
これからも安心して母乳育児を続けていけそうです。
お互いに、楽しく育児をがんばりたいですね。

2002.11.18 10:15 9

とうがらし(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top