HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また撃沈・・・気が抜けち...

また撃沈・・・気が抜けちゃうよ。。。でもまた頑張ります。

2002.9.2 18:21    0 4

質問者: モニカさん(秘密)

こんにちわ。今日,体温が下がり,生理が来てしまいました・・・。高温期17日目でした。。
症状はなかったものの、高温期が長く続いたし、妊娠する夢を初めて見たので期待でいっぱいでした。
何度も撃沈しているけど、今回は特に辛いです。なぜならば,明日私の誕生日だからです。明日検査をして病院へ行き,良い結果がでたら主人に知らせようと楽しみにしてました。それなのにこんな事になるなんて(神様は酷だなあ・・・)と感じずにはいられません。気が抜けてしまいボーゼンとしてしまいました。

でもそんな時、借りてきた「ビューティフル」っていう映画を見たのですが,そのとき出てきたセリフですごく心にしみる言葉がありました。
それは「あなたは今までに起こった悪い出来事1つ1つにしがみついている。いい事から目をそらしている。ここまでやってこれたんだからいい事だってあったはずだよ。」というセリフでした。なんだか自分に言われてるみたいでした・・・。

いつも撃沈しては主人に当たってきましたが,私に原因があるのにいつも優しく主人が見守っていてくれた事を忘れて、子供ができない事がすごく不幸だという事ばかり考えてしまっていたように思います。
悲しいという正直な気持ちと、これからも頑張ろうという気持ちがまざってなんだか涙が溢れてきました。

今日から妊娠1日目。少し不安定だけど,また頑張ろうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モニカさん、はじめまして。そしてお誕生日おめでとうございます♪

撃沈・・私もしてしまいました。1日目はさすがにがっくりとしましたが、
今はおちついてます。温泉旅行があるので、気持ちを切り替えました(笑)

実は私も生理になった日でしたが、不思議な夢を見ました。1歳か2歳
くらいの男の子が、私に抱きついてきたんです。夢なのにその子の手がものすごく温かくて、感触がとてもリアルでした。私もかわいくて、いとしくて思わずギューっと抱きしめて目がさめました。
いつの日か我が子を抱きしめられる日が必ず来る!その予知夢だったと、信じています。
モニカさん、妊娠1日目のはじまりですね1日も早く赤ちゃんが授かるように
お互い元気に過ごしていきましょうね。

それと、【ビューティフル】のセリフ私の心にもしみてきました。
今度私も見てみようと思います。ありがとうございました。

どうか、モニカさんにとって素敵なお誕生日となりますように♪

2002.9.2 19:26 7

まりい(35歳)

モニカさんこんばんは。お気持ちよく分かります。
私は生理2日目。また撃沈でした。普段遅れない生理が4日遅れて、期待しまくりだったんで(ひそかにです。旦那には「生理来そう…」とか言いながら)血を見たときはホントに涙出そうでした。
でもでも、モニカさんの言う通りだと思います。「今日から妊娠1日目」ですよ。よく、「あんまり考えすぎるとダメ、つくろうつくろうとするとかえって出来ないんよ。他のことに目を向けてみたりとかすればいいよ。」と友人からアドバイスされます。頭じゃ分かってるんだけど、やっぱり考えずにはいられないから、他のことを楽しみつつも「今度は絶対つくるぞ!」と気合いを入れ直してます。がんばりましょう。
絶対大丈夫ですよ。きっと。

2002.9.2 19:33 8

きき(秘密)

モニカさん
私も同じ気持ちです。今回は、いつもよりも胸張りの時期が早くってひどかったから、期待満々でした。そうしたら、8/31に胸が痛くなくなって、それでも大丈夫だ!って信じていたのに、9/1に生理が・・・。一気に奈落の底ですよね。また同じように1ヶ月過ごすのかぁ。一生妊娠できないんじゃないかなぁ。なんて、涙が出てきました。でも、がんばるぞ〜って思うようにしてます。
同じように頑張ろう!って思っている人がここにもいることで、モニカさんも少しは元気になってくれますか?そして、また同じときに、今度はやったーっていうコメントを書き込みましょうよ。
ところで、皆様に質問なのですが、いつもより生理が重い(経血量がすごく多いなど)ときは、受精していた可能性は大きいのですか?受精した可能性が有る場合は、お酒など飲まずに安静にしていた方が良いのでしょうか。何でもよいので、どうぞアドバイス下さい。お願いいたします。

2002.9.2 23:14 7

しろうさぎ(32歳)

まりいさん、ききさん、しろうさぎさんお返事ありがとうございました。

まりいさん
お返事ありがとうございました。私も妊娠の夢を見るのは今回初めてで,生理が来ちゃったけど「赤ちゃんにちょっとずつ近いづいてるんだな」なんていい方向に解釈しています。誕生日、妊娠の報告と一緒にお祝いしたかったけど,また新しい気持ちで頑張ります。いつかお互い幸せが訪れますように・・・。
あと「ビューティフル」はとても心温まる映画でした。ミニシアターで上演されてたみたいで,現在,新作でレンタル中です。温泉旅行リフレッシュになっていいですね。楽しんで行って来て下さいね。

ききさん
初めまして。ほんとに普段遅れない生理が遅れると期待してしまいますよね。私も性格上まったく考えないなんて無理だけど,今回はききさんのように他の事を楽しみつつもリラックスして気合いをいれる(変な言い方ですが・・・)というか・・・あまり深刻に考え込まないようにしたいと思います。今日で妊娠2日目・・・なんだか元気がでてきました。またこのドキドキ期間をお互い楽しんですごしましょう。ありがとうございました。

しろうさぎさん
こんにちわ。期待していただけに撃沈したときは、やはり残念な気持ちも倍増しますね・・・。私もしろうさぎさんの気持ち痛いほどわかります。でも、みなさんからのお返事はすごくパワーをいただけます。もちろんしろうさぎさんからの返事もです。「みなさんも前向きに頑張ってるんだな」と思うと(自分も落ち込んではいられないな・・・)と心が元気になります。これからもお互い前向きに過ごしましょうね。いつか幸せがやってきますように・・・。
それと質問の答えですが・・・私の場合、前々周期の生理のとき予定日から3日ほど茶色いおりものが続き,その後,大量の血(塊のようなものも・・)と、いつもよりひどい下腹部痛とともに生理がやってきました。いつもと様子が違ったので(ただ,初めてHMGとHCGを打った周期でした。)私は「化学流産したんだ」と思いましたが,先生は「ただの生理だと思う。」とおっしゃってました。「超初期の流産は卵の質に問題がある」とよく聞きますが、やはり妊娠初期と思われる時期は安静にしているのが一番ではないでしょうか・・・それにこしたことはないというか・・・あまり参考にならなくてごめんなさい。

みなさんのお返事とても嬉しかったです。今日は誕生日。もう嬉しくない(悲)年になってきましたが,楽しくすごしたいと思います。ありがとうございました。

2002.9.3 12:02 7

モニカ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page