HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 冬の過ごし方 赤ちゃん

冬の過ごし方 赤ちゃん

2005.11.9 21:50    0 2

質問者: みかりんさん(27歳)

これから寒くなるとお散歩などなかなかできなくなりますよね?冬はどのように過ごされていますか?私の母親はお正月帰るのでお散歩やデパートに連れて行きたいというんです。風邪でもひいたら大変なのに・・。私としては嫌なのですが弱い子になるといって・・・。みなさんはどのように過ごされていますか?私が神経質になりすぎでしょうか?温泉も入りに行きたいと(家族風呂)いいのでしょうか?孫が帰ってくるのでうれしいのは分るけど・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お散歩は長時間でなければ問題ないと思います。暖かい格好で適度な時間。

デパートは混雑してますよね。福袋などで…。あまり混雑の激しいデパートだったらやめたほうがいいのではないでしょうか。

温泉はオムツが外れているならOKじゃないでしょうか。オムツが外れてなければ、中で漏らす可能性がありますよね?
マナー違反だと思います。
自分だったら、オシッコが入ってるかもしれない温泉には入りたくないです。

2005.11.10 10:06 136

ありす(29歳)


こんにちは。
5歳の男の子と3ヶ月の女の子のママです。
上の子のときは神経質になりすぎて
うちに閉じこもってました・・が
今回はなるべくお散歩とか連れてってあげようと思ってます。

月齢にもよりますが・・
6ヶ月すぎていれば少々の人ごみは
大丈夫と思います。
休憩しながら数時間程度は☆

お散歩は全然問題ないと思います♪
赤ちゃんもお外の風景とか見せてあげたら喜ぶと思うし☆

でも親の私が寒いのが苦手だから
出不精になるかも。。。(汗)

2005.11.10 16:34 129

shochika(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top