HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > スリッパー・冬の睡眠のと...

スリッパー・冬の睡眠のときどうしてますか

2005.11.10 21:28    0 3

質問者: みみさん(21歳)

6ヶ月の赤ちゃんが居ます。
きのうお布団を蹴飛ばしていて・・・。スリッパーで寝かせたほうがいいですか?あまり着せると汗かくのでは心配なんです。お布団蹴飛ばさない方法とかあれば教えてください。やはり色々心配ですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スリッパーじゃなく、「スリーパー」ですね。

うちの子(4ヶ月)には、スリーパーを着せてます。あまり厚手じゃないタイプです。
布団を蹴飛ばしてもスリーパーがあれば、一安心ですよ。
それに、大人だって毛布と布団の2枚かけるのだから、スリーパーを毛布代わりにして、布団を掛ければいいと思いますよ。
肩口が冷えないので、オススメです。

2005.11.11 03:14 52

青空ららら(30歳)


11ヶ月の娘もスリーパーを着せてます。
8ヶ月の頃から、寝相が悪くて布団を蹴るどころでは済まなかったんです(涙)最近ようやく落ち着いてきましたが・・・
スリーパーを毛布一枚と考えて調節してあげれば、汗ばんだりしないし、安心して寝かせられますよ。

2005.11.13 15:49 15

らいく(30歳)


スリーパー愛用者です。
うちも寝相が悪いので4歳になった今でも使用しています。

ただ、スリーパーって何枚も買うには高いですよね。
なので、大人のネルシャツで古いものがあったら襟と袖を切ってしまえば洗い換えに使えますよ。(小さいうちは腕の長さが短いのでママの物の方が良いかも。)
襟を支えている細いパーツ(?)を残しておくと切りっぱなしでもあまりほつれないのですが、6ヶ月だとお顔が埋まっちゃいますので適当に切って縁テープかなにかで縫ってしまうと良いかもしれません。

毛布+αの温度だと考えて温度調節すれば、スリーパーお薦めです。

2005.11.14 06:05 13

かず(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top