HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 社会保険相模野病院に行っ...

社会保険相模野病院に行ってる方いますか?

2003.9.10 16:18    0 3

質問者: チキンタツタさん(秘密)

妊娠を望んでいますが重度の男性不妊で今転院を考えています。
社会保険相模野病院は男性不妊も泌尿器科のほうで力を入れていると聞きました。

うちからはとても遠いのですが、男性不妊ならレディースクリニックより総合病院のほうが良いのかなと思って考えているところです。

ここで不妊治療を受けている方なんでもいいので先生や病院の雰囲気など教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうなんですか〜!?
私は以前に通ってましたが。。不妊に力を入れているとは正直言って思えませんでした。
検査も「精液検査」と内診位。「血液検査しなくていいんですか?」って質問したら「何のために血液検査が必要なんですか?」ってイライラした口調で逆に質問されて。。焦って「え・・ホルモン検査とか」って言ったら「したいんだったらしてもいいですけどね。必要ない検査はしたくないんですよ。」と。年齢も30超えてるのに、結婚して1年半ぐらいって事で不妊とは認めたくないみたいでした。卵管造影検査をしてもらって、「後は人工授精くらいしかないですね。。決心したらいつでも来てください」と。
その時主人の精子がそんな問題なかったので、男性不妊の場合の事は分かりませんが、質問すると逆切れ?とか性交渉の事を「ヤッてる」って
言ったり。。。ちょっと信用ならなくなって止めました・・・
でも、総合病院なので、先生によるかも!
妊婦さんが多くて私はかなりブルーになりました。出産後検診も盛んなのか、大量の新生児連れにも遭遇しました。
費用は今考えると安めだったように思います。。
そんなに混んで居ないので、先生と比較的ユックリお話できます。
こんな所かな。。

2003.9.11 11:05 11

ruru(3歳)

ruruさん、そ、そーなんですかー?

不妊に力を入れてるというのは、実はうちの旦那が泌尿器科医なので相模野病院の泌尿器科の先生を間接的に知っていて(あそこは男性不妊もやってるよー)と別の泌尿器科の先生から結構勧められたものですから。

ただ肝心の婦人科のほうは全然分からなかったのでスレをした次第です。
私も確かに‘安い’とは聞いていました。

今の大学病院での体外受精が3度目の失敗となったので転院を考えていたのですが、ちょっと二の足を踏んでしまいますねえー。。。。
貴重なご意見ありがとうございました。

2003.9.19 13:42 8

チキンタツタ(秘密)

まだ読んで下さるかしら?
この前、1年ぶりに行ってきました。↑で書いたセンセイはもういらっしゃいませんでした。今回見てもらった先生は年配の、なかなか落ち着いた良い感じの先生でした。
でも、病院の壁に以前は貼ってあった「当院の不妊治療実績」みたいな表とかも無くなっていたし。。。「胎児のビデオ撮影サービス(いいなあ。。。。)」とか書いてあって、出産に力を入れているようでした。
妊婦さんに囲まれ、ちょっとめげてしまいました。
95パーセント妊婦さん。あとの4パーセントが「更年期相談」ってカンジ!不妊治療っぽい人は皆無に等しかったなあ〜。。。。。
落ち着いて話せる事はいいです。それとやっぱり安いかな。。。
イスとかはちょっと古くて、やだなってカンジがしますけど。
私はちょっと通ってみるつもりです。
チキンタツタさんはどうなさるのかしら?知らぬうちにお目にかかるかもしれませんね♪お互いに頑張りましょうね〜!

2003.10.1 23:01 12

ruru(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page