HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦って...

夫婦って...

2005.11.11 09:57    0 2

質問者: 匿名さん(35歳)

4日に投稿した者です。色々な意見ありがとうこざいました。
あれから、本当に反省して、だんなに"今回の事で勉強になった。これからは変わっていく私を見ていてほしい。"とメールしました。そんな私に情がほだされたのか、夜に"実は会社の彼女が気になっていて、私との間でどうしていいかわからない。彼女も好意を持ってくれている。でも一線は越えていない"と言われました。生気のない顔で...もうショックだった。言わないでいてほしかったけど、そうさせてしまったのは私だったし、でも一緒にいたい気持ちは変わらなかったので自分なりに許す思いを伝えました。その時はだんなも告白してしまったしんどさ、私への申し訳なさもあり、自分の中で思いを整理しようとしてたのだと思う。とりあえず寝ようとしてた時にあの人から、"てくびきっちゃった"というメールがきてたんです。聞けば、今晩私とこれからの事について話し合う"とメールしていたらしい。そんなところまでいってしまっているのかと愕然としました。旦那の頭の中はパニック状態だったと思うけど、"取られたくないからというおどしやろう。ちょっと引くなぁ"と言ってましたがもし死んでたら大変、私に"行ってみて来てもいいか?"嫌とは言えず行かせました...。1時間後何も無かったようだと帰ってきました。私の知らない二人の結びつきにショックでしたが、自殺おどしで彼の心に取り付くあの人を許せません。私も悪いけど夫と二人の子を持つ母としての自覚のなさにあきれ、こんな人にだんなは渡せないと思いました。会社には普通通り来ていたようですが、それからの事は旦那には聞いてません。今の私は何も考えたくなくて整理もつかず眠りこけています。今はそうしていたい。でも旦那が帰ってくる頃は笑顔で迎え入れるようになってきました。旦那も平日は普通どうりのまま穏やかです。私もさすがに薬がききました。時間かけて考えたいという旦那を信じて待つしかない私です。誰にも相談できず胸が潰れそうです。旦那が紅葉に行こうと言ってくれていますが、旦那の親も一緒に誘おうよと言う私はずるいでしょうか?ジタバタしたくはないけど、今回の事は私が原因であの人に目がいってしまったと思うから、私が変われば旦那が戻ってきてくれるような気がして...行動を起こさず目が覚めてくれるのを待ったほうがいいのでしょうか?普通に生活してていいのだろうか?突然不安にかられます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


とてもお辛い時期ですよね、人にも言えず悩んで眠りこけてしまう程、現実を受け止められないお気持ちなんだと思います。

文章を読む限り、私はご主人、最終的にはあなたのところにきっと戻ってくれると思います。 すぐになのか、暫く時間が必要かはわかりませんが、あなたが彼を許せるなら愛しているなら待っていてあげるのが一番いいと思います。

あなたも前スレでおっしゃっていたと記憶していますが結婚後でも人が人を好きになる、という気持ちはどうしようもないしそれが夫婦に何か問題があるから他の人に走ってしまうケースもあれば何の問題もなくても惹かれてしまう事も残念ながらあると思うのです。 

もし前者(夫婦に何かの問題があって)の場合、あなたが変わる必要もあるのかもしれませんが、後者の場合は正直今のスレ主さんのケース、ただ待つ事がベストではないでしょうか。

今現在もスレ主さんは自殺未遂した相手の方宅から戻ったご主人に詰問したりその後の様子をアレコレ詮索したりもしていらっしゃらないようなので、私はお辛いと思いますがそのままの状態でなるべくご主人を追い詰める事なく普段どおりにしているのが旦那様が戻りたい時に一番戻りやすい状態だと思います。 

いたく女性は何事も言葉で説明を求めるものですが、男の人って本質的に言葉少なくとも行動で示すほうが効くというのが私の持論です。 

あなたの立場なら妻として干渉したりアレコレ詮索したりするのも勿論当然の権利といえば当然かもしれませんが、ご主人に戻ってきて欲しいならやはり「やりすぎ」は逆効果だと思うので、これまでどおりどうしても聞いておきたい事以外はなるべく黙って待っていてあげればきっとご主人、あなたの素晴らしさ・懐の深さに気付いて戻ってくると私は思います。 

そればっかり考えてしまうと辛いと思うのであなたも何かほかに夢中になれる事があればいいですね。 
でないとあなたも精神的に参ってしまうかもしれませんよ。 

頑張って乗り切ってください!応援してます。 

2005.11.11 11:45 13

ほのか(34歳)


ありがとうございます。時が解決してくれるまで待つつもりなのですが、相手の女性が離婚したり、もしも妊娠してしまったりしたら...と、この事だけは気が気でなりません。手首を切るなどというおどしをするような女性であれば焦って何をするかわかりません。だから私も普通にするつもりです。相手が落ち着いてくれていたらいいのですが。旦那に、子供ができるような事だけは避けてほしいと言うのは又気持ちを逆なでしてしまう事になるでしょうか?みなさん、教えてください。

2005.11.11 16:29 14

匿名(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top