HOME > 質問広場 > 不妊治療 > これって流産なんだと思い...

これって流産なんだと思いますが...?

2005.11.11 12:00    0 4

質問者: 白なすびさん(31歳)

9月の初AIHで妊娠し、ずっと続く腹痛や出血を経て何とか8週まできました。

先日の診察でそれまで確認できていた心拍が確認できませんでした。

その時はボー然として先生の話があまり理解できなかったのですが、”一抹の不安がある”と言われたのは覚えています。
そして来週もう一度来るように言われました。

動いていた心拍が、確認されない...これって、けいりゅう流産ですよね。なぜ1週間待つのでしょうか?

この1週間、もしかしてまた動き出す!?とか、機械の故障?など望みを捨てきれない気持ちと、そんな事あり得ないよなぁとあきらめの気持ちとで何もする気になれません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


心拍が消えたように見えても結局大丈夫だったりすることもあるようです。もともと、すごく見えづらいものを見ているわけですから。
今は何も手につかなくて当然です。でもあまり心配しすぎないように。なるようにしかなりません。たとえ流産になったとしても、まだまだ若いですから大丈夫!私は4回流産していますが、まだ希望を捨てていませんよ。

2005.11.11 13:44 13

うさぎ(38歳)


うちの姉ですが・・出血し心拍も聞けずに入院しましたが、微妙に赤ちゃんが大きくなってきてるのを確認でき、その後心拍もあり、流産ではなかった経験がありましたよ。

2005.11.11 17:43 12

みゆ(32歳)


私も流産経験していますが、1週間後にもう一度と言われたことはあります。
初期の段階だとやはり見えにくいだけってこともあるかもしれないし、一週間たってある程度の週数になれば大きさなどもある程度決まってきますので、それから判断しようと思っておられるのだと思います。

あと一週間希望すてずに頑張ってくださいね

2005.11.11 19:57 13

あき(33歳)


白なすびです。

今日、診察でやはり流産と告げられました。
この一週間で影が薄くなってしまってました。

先生は一回生理が来れば、またチャレンジできる、流産後は妊娠しやすい、というような事をおっしゃっていました。
早く気持ちをリセットして、また頑張ろうと思います。

返事を頂いた皆様、有り難うございました!

2005.11.14 19:56 18

白なすび(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top