HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 戸田中央産院・済生会川口...

戸田中央産院・済生会川口総合病院

2003.9.10 16:32    0 2

質問者: 蕨っ子さん(28歳)

蕨に住んでいます。出産をするのにいい病院を探しています。どなたかとだ中央産院か済生会川口総合病院で出産された方がいらっしゃったら、情報を下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在6週4日頃の初妊婦なのですが、
4週3日頃に市販の妊娠検査薬が陽性になったので歩いて15分の済生会川口へ行きました。
とにかく混んでいて、約3時間待ちました(初診だったせいもあるかもしれません)。
建物は建て直されたばかりできれいなのですが、驚いたのは内診台に前の人のと思われる血がポタポタ落ちた状態のままでした。
内診を受けている時は患者側に画像画面がないし、やけに長いカーテンで何も見えなく、先生は無言ですごく不安で嫌な感じで、画像写真もくれませんでした。

ここでは安心して産めない、と感じてネットでわりと評判の良かった蕨の荘産婦人科病院に先週行ってみました。
こちらの病院の雰囲気は良かったし、初診でも1時間弱位の待ち時間で、内診時は患者側にも画像画面があって説明してくれながらの診察で嫌な感じはありませんでした。ただ私の場合は、週数(5週6日)のわりにたいのうが10mmと小さくて、心拍も確認出来なかったので不安になることを先生に言われて、今日も不安な気持ちで過ごして居ます。

そんなこともあり、戸田中央産院や中島産婦人科病院に行ってみようかなと思っていたところだったので、ご存知の方がいたら私もぜひ教えて頂きたいです。

2003.9.11 16:59 22

テレビっ子(34歳)

蕨っこさん こんにちは。
今年の7月に里帰りをして川口総合病院で初めての子を出産しました。
里帰りといっても さいたま市民なのですが。
情報というほどのことではないのですが。。。

・産婦人科は新しく建ったばかりの病棟にあるのできれいです。
・4人部屋(1日1000円)か個室(1日10000円)しかありません。
 私は父親の希望もあり個室だったので、主人も
 会社の男の子も友達の彼氏も気軽にきてくれました。
 部屋の中にシャワーがあったので気兼ねなく入れました。
 室外にもシャワー室はあります。
・陣痛室は3部屋あるけど1つの扉の中は2つに分かれてて
 カーテンで仕切られてるだけで狭いので、
 長引くとちょっとつらいかも。
・食事は総合病院ってこともあり、病院食って感じ。
 (おいしいとは、言えません。)
・産後は朝10時頃に看護婦さんが赤ちゃんをお風呂に入れて
 くれるのでその後11時くらいから夜9時くらいまで母子同室です。
 (私の時は出産ラッシュで個室が空いてなく、産婦人科の
 階とは違うところに2泊くらいしたので、そのあいだは
 同室ってわけにはいきませんでした。)
・夜(9時以降)はだいたい0時と3時に授乳室に行き
 授乳しました。看護婦さんが起こしにきます。
 (体調と希望によっては夜の授乳はしなくても可。
 2人目の子を出産した人などは、夜の授乳はパスしてました。
 退院後何ヶ月かは自分が絶対に夜の授乳をしなきゃいけないから、
 入院中だけでも朝までゆっくり寝たいのでしょう。)
・先生はそんなに年取っている感じの先生はいません。
 私が知っているのはみんな男の先生です。
・看護婦さんも助産婦さんも私が思うには普通でした。
・金額は39万+お部屋代だったと思います。

まぁ こんな感じです。
大きな病院なので、先生も看護婦さんもお仕事って感じで
たんたんとしていて細かいとこまでうるさくもなく
私てきには 楽でした。
蕨っこさんは いつご出産されるのでしょうか?
楽しみですね。出産までのマタニティライフを楽しんでください。

2003.9.11 17:29 18

サキ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top