HOME > 質問広場 > くらし > 彼の浮気。この先は?

彼の浮気。この先は?

2005.11.11 17:46    0 7

質問者: ゆいこさん(26歳)

付合って1年半の彼がいます。彼は27歳。私は26歳です。
彼の浮気病でこの先どうしょうか迷っていて、みなさんに相談です。
付合い当初、彼のメールに
A子「どうして最近連絡くれないの?私のこと嫌いになった?」
彼「そんなことないよ。A子から連絡がないから嫌われたと思って…」

また
彼「花火大会行こう!」
B子「浴衣ないもん〜」

と、こんなメールがありました。当然喧嘩になり、彼の言い訳。このメール内容は彼がいるときに一緒にメールをみていて起こった出来事でした。
後日、彼が寝ているときに、またまたメールチェックをすると、たくさん入っていた女の子のアドレスや電話番号が全て消えていました。
けれど、メールや電話の着信・送信履歴はそれからは毎日消去されています。彼の言い訳は、携帯を整理しないと返信したか分からないとか・・・。
それ以来、怪しい行動もなく、携帯に電話やメールがくると誰からか教えてくれますし、私に「誰から?」と携帯を見てくれと言います。

怪しい行動がなくなって、1年ちょっとすぎましたが、それ以来、彼を信頼しているのと、少しの不安が残っていました。
つい最近、私のPCアドレスから彼に浮気調査メールを送ったのです。
C子(私)「〜省略〜あなたのこと気になっていました。彼女いますか?友達になってください」
彼「だれ?」
C子「〜友達にアドレス聞きました。彼女いますか?友達になってくれますか?」
彼「(彼女)いないよ〜。友達いいよ〜」
C子「こんど飲みにいきません?」
彼「いいよ〜。行こう行こう」
こんなやりとをし、今はメールを彼に返していない状態です。
彼とは、正式には決まっていませんが来年結婚する予定です。彼も両親に私との結婚の話をしてくれているみたいです。が…浮気ぐせのある彼。彼のことは好きですが、この先こんな不安があるのも少し考えよう。みなさんならどうします?浮気メールのことを実は私だったと話すべきか?この先、どうすればいいのか?アドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ごめんなさい・・・スレ主さんの行動はいきすぎていると思います。
もし彼に「C子は私」と告げたらきっと彼は怒るんじゃないでしょうか?もちろん、浮かれちゃってる彼にも落ち度はありますが、騙すようなことして心が痛みませんか?そして自分をそこまで追い詰めるような彼と、この先やって行く自信はありますか?結婚したら何十年も一緒にいるんですよ。私ならまあ、無理ですけど・・・。そんな無理なことしなくても、心から信頼できる人と一緒になるのが幸せだと思います。

2005.11.12 11:22 15

ザッハトルテ(26歳)

浮気は病気ですから一生治りません。
それでもいいと思うなら結婚すればいいけど、結婚しても変わりませんよ。
私も独身の頃浮気をしていたことがありますが、その時の彼氏が匿名で私のPCに誹謗中傷するメールを送ってきたことがあります。
後々彼が犯人だと分かったのですが、正直変態だと思いましたね。
普段決して汚い言葉を使う人では無かったのに、そのメールには信じられない言葉が沢山書かれてあって、人間ってこんなにも変わるものかと。
もちろん別れましたけどね。
別れを決めたら彼にまたメールを送り、待ち合わせをして別れ話を切り出すっていうのはどうでしょう。

2005.11.12 13:38 13

匿名で(秘密)

あなたの気持ちは分かります。でも浮気メールのことは話さない方がいいですわね。
あと、覚えておいてくださいね。人の借金癖と女癖はほとんど治りませんわよ。浮気する男は結婚してからも浮気を繰り返しますよ。結婚すれば変わるなんていうことはまずありえませんわ。批判される方がいても結構ですが、これは本当ですので。よく考えて結婚するべきですわね。

2005.11.12 13:57 15

エリザ(26歳)

なぜなぜ?なぜこんな軽い彼と結婚するかどうかで迷うのですか。別れる以外の選択肢はありませんよ。

好きだから別れたくないという気持ちは分かりますが、結婚は愛情だけでは継続できません。

私も昔の彼に似たようなことしたことあります。エイプリルフールだったので彼女いるの?今度合コンしない?などと友達とメールしたんです。

返事は「悪いけど彼女いるし変なメールはやめて」と返事が1度来ただけで何度メールしても返信なしでそのうちメール拒否されました。
あとでネタばらししようとしたのですが、彼が「俺のアドレス誰が教えたんだろう。嫌なメールがきた。友人は俺に彼女いるの皆知ってるのに。不愉快だ」と怒ってたので、私もいくら4月ばかだとはいえ、言い出せなくなりました。

普通は彼女がいるのにどこの誰だかわからない人にのみに誘われて簡単に「行く」なんて言ってしまう人なんていませんよ。

結婚しても浮気されて離婚をつきつけられることもあるかもしれません。そんな信用できない人と結婚しても幸せにはなれません。

私は昔の彼を金銭面で信用できなかったので深く愛していたけど泣く泣く別れました。今では信用できる優しい主人と結婚して最高に幸福です。今思えば昔の彼と別れて本当に大正解でした。あのまま結婚していたかと思うとぞっとします。

ちなみに前彼は他の女性と結婚しても浮気を繰り返し、最近では半年以上家出しているようです。

2005.11.12 14:05 16

匿名(秘密)

浮気癖のある人は一種の病気なので治らないでしょうね。
よく結婚が決まると遊び納めするって聞きますが、そういう人はしばらくして落ち着いてきたらまた浮気の虫が出てきます。
ゆいこさんが見て見ぬふりでもして一緒に暮らしていけるなら止めませんが、これからの人生のことよく考えてから決断された方がいいですよ。

2005.11.12 14:43 18

匿名部長(30歳)

まだ26歳なら、もっといろんな人とお付き合いしてみてください。
もっと誠実で相性の合う方がきっといますよ!
一生、やきもちやいて暮らすのは、
大変だと思いますよ。。。

2005.11.12 20:44 13

メメ(33歳)

他の方も仰るように、私も浮気癖は治らないと思いますよ。
結婚する前にわかってよかったじゃないですか!

本気で愛していて結婚しようと思っている彼女がいるのなら
他の女性に「彼女いない」なんて言わないでしょう。
結婚したら、子供ができたら変わってくれるかも。。。
なんていう考えを持っているのなら甘いですよ。

メールのことは「実は私だった」とは言わないほうがいいと思います。
そのまま放っておいて、彼とは暫く距離を置いたほうがいいのでは?
「私の今後の人生、この男と一緒で本当に幸せになれるのだろうか」
冷静になって考えてみてください。
「男は浮気する生き物だ」なんて言う人もいるかもしれませんが、
世の中そんな男ばかりではないですよ。

2005.11.14 14:39 12

でこっぱち(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page