HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 抜け毛が・・・

抜け毛が・・・

2005.11.12 09:53    0 11

質問者: チャーミーさん(32歳)

題名の通り、抜け毛がヒドイんです(≧□≦)ブラッシングなどではあまり抜けないのですが、洗髪時にかなり抜けてます(ToT)/~こんなに抜け毛がヒドイのってアタシだけでしょうか?抜け毛がヒドイ方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も最近よく髪の毛が抜けます。
季節の変わり目はいつもそうなのでしばらくすれば落ち着くかなって思ってるんですが・・・
シャンプーの前にきちんとブラッシングしておくと少しはいいと思います。
あと、洗う時に生えている方向と逆の方向(逆毛を立てるように)に頭皮をマッサージするといいみたいです。逆毛の方向は意外に抜けにくいのだそうですよ。

2005.11.12 11:42 14

ちびぶ(秘密)


私もすごい抜け毛です。
白髪はほとんどないですが、このままいくとはげるのではないかと怖くてたまりません。(笑)
○ー○21など試そうかとも思います。やったことある人いるかしら?
ちびぶさんの意見、参考になりました。やってみます。ありがとうございました。

2005.11.12 12:34 13

のりしお(38歳)


私も最近すごく抜けます。
シャンプーの時は毎回排水口の髪の毛を取って掃除しないとすぐに詰まりそうだし、
シャンプーの後髪を拭いているときも乾かすときも大量に抜けるのですごく恐いです。
毎日洗うのが恐いので一日おきです。
先日筋腫があると言われたので、そういうのも関係あるのでしょうか?
このままだと本当にスカスカになってしまいます。
どうしたらいいのか不安です。

2005.11.12 14:20 23

うさこ(36歳)


私も夏から秋にかけて抜け毛が気になっていました。シャンプーのあと排水溝をみて毎回びっくり!!
もともと髪が少ないので悩んでいましたが、この間、知り合いから指摘されてがっかり・・・
してもいられないので、さっそく女性用の頭皮マッサージ用の育毛剤(抜け毛予防)みたいなのを買いました。
驚きました。こんなに効果があるなんて!
シャンプーのとき、そのあとのブラッシングでもほとんど抜けていません。
排水溝にたまる髪も4分の1くらいに
減りました。
使いはじめて2日目くらいから、劇的に変化がありましたよ。
資生堂さんのベネフィークのものを使っています。
これから年齢をかさねていくと、今より良い状態にはならないと思うので(髪のハリや細さは)ちょっと高いけど、続けてみようかなと期待しています。

2005.11.12 22:12 13

ケロロ(34歳)


もしかすると、美容院でシャギーや、多少ハサミですいてもらってないですか?

今の髪型って結構、髪の量をすくので、切れ毛になりやすいような気がします。加えて乾燥しやすいこれからの
季節。お風呂場で洗ったあとリンスする前は、髪が裸になるので、すごく
ぎしぎしして、たくさん抜けます。

考えを変えて今まで手を出さなかった
リンスインシャンプーに替えてみました。きもち調子がいいような。。

ぜひためしてみてください。お値段も
手ごろな割りに実感ありますよ。

2005.11.13 13:12 22

とんび(30歳)


皆さんアドバイス等ありがとうございます。もともと髪質が細いため薄く見えてしまいがちなのに、抜け毛は困るんですよぉ・・・けろろさん、資生堂のベネフィークの物ですね。アタシもそれ試してみたいんですが、お値段いくら位なんでしょうか?

2005.11.13 22:04 11

チャーミー(32歳)


チャーミーさん、私も髪が細く、ハリがないので少なくみえてしまいます。
髪を結ぶと、地肌が見えやすいです。
使っているのは、ベネフィークのスカルプエッセンスEX 赤いボトルに入っているもので、6000円です。

2005.11.14 07:25 12

ケロロ(34歳)


ケロロさんのべネフィークのお話、私も参考にしてみようと思います!
6000円はちょっと高いけど(><)効果があるなら試して見たいです。
お化粧品じゃないからサンプルとかはないんでしょうかねぇ・・・
それ以外に普通にシャンプーも使うんですよね?
ちなみにシャンプーはどんなものをお使いですか?
私はリンスもトリートメントも必要なく、海草を原料にしたものを使っているんですが、すごく良い訳でもなく悪くもなくです。
抜け毛は減らないので・・・
おススメのシャンプーとかも良かったら教えてくださいm(..)m

2005.11.14 11:18 15

うさこ(36歳)


最近までシャンプーとトリートメントを資生堂のアヒリダという4500円もするしっとりタイプを使っていたのですが、かなりしっとりで自分にはまったく合っていなかったことに気がつきました。傷みが気になるので使っていましたが・・・。

なのでトリートメントだけ、同時にベネフィークのものリペアマスク(ライト)を使い始めました。
これも各4000円で、私にはかなり痛い出費です。
でもお店の方が、使い続けると、ふんわりになるというので、ちょっと期待しています。

2005.11.14 15:40 12

ケロロ(34歳)


うさこさん、アタシもまずシャンプーを変えなければと思い、いきつけの美容師さんに聞いたところ、ドラッグストアーなんかで1000円以下で売っている物は使わないように言われました。あとやたら泡立ちの良い商品は石油系の物質が入ってるのでやめるよにとのこと・・・髪質が細いし、カラーのやり過ぎで弱っているアタシには、まず頭皮を健康に保ってほしいとのことです。そこでオススメされたのが、モルトベーネさんのクレイエステシリーズです。これもう手放せないです。使用感が好きですねぇ☆普通パックやトリートメントって地肌につけないですけど、これは地肌に刷り込んでマッサージをして5分後流すというもの。香りも好き好きだとは思いますが、マリン系な香りが好きなのでとてもリラックスしますし、スースーするのが気持ちイイです。

2005.11.14 16:15 11

チャーミー(32歳)


ケロロさん、チャーミーさん、情報ありがとうございました!
一人で悩んでいてとても不安だったので読んでいていろんなのがあるんだな〜と、少し安心しました。
やっぱり安いシャンプーはダメなんですねぇ・・・
1000円以下はダメと言うのを読んでドキッ!でしたぁ。
今まで結構あわ立ちの良いものとか香りでとか、くせ毛なのでくせ毛専用のとか選んでました。
いろいろ参考にさせて頂いて試してみようと思います。
おススメ教えて下さりありがとうございました。

2005.11.14 20:37 14

うさこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top