HOME > 質問広場 > くらし > 派遣社員について教えてください

派遣社員について教えてください

2005.11.12 10:21    0 4

質問者: かんなさん(27歳)

こんにちは。まだまだ先のことではありますが、出産後は仕事をしたいので保育園の下見などをしています。

私は妊娠を機に退職したので、出産後は仕事探しをしないといけません。

私は派遣会社に登録して条件に合うところを探してもらいたいと思っているのですが、どうも主人が派遣で働くことが嫌みたいです。

現在派遣社員で働かれている方にお聞きしたいのですが、条件に合った所をすぐに探してくれますか?お勧めの派遣会社とか良かったら教えてください。
また保育園への途中入園は仕事が決まっていたとしても難しいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、現在派遣社員として働いています。派遣は自分のスキルや希望にあった仕事があればすぐに紹介してくれますよ。
あたしはアデコさんで約3年お世話になっていますが、とても良い会社だと思っています。

2005.11.12 11:53 12

いわぬま(21歳)


以前派遣社員として働いていましたが、自分の希望する条件に合った仕事を紹介してもらえるので自分で探す手間が省けていいですよ。ただし、PCスキルは必須ですが。
マ○パワー、パ○ナなど大手がお勧めですよ。

2005.11.12 16:30 13

ありす(31歳)


なぜご主人さんは派遣で働くのが反対なのでしょうか??

私も今派遣で働いてます。いろんな条件をいえて、その上で相手と派遣先が交渉してくれて・・すごく楽でしたよ!
私個人的に派遣がお勧めかも。

2005.11.13 07:43 11

みゆ(32歳)


みなさんお返事ありがとうございます。

主人が派遣会社を嫌がる理由なんですけど、企業が払う給料の何割かを派遣会社がもらってることが嫌みたいです。「せっかくお前が働いた給料なのに・・アホらしいしもったいない!」とのことです。

でもやっぱり派遣会社は自分の条件を伝えることができるので良さそうですね。
時期が来たら、なんとか主人に了解してもらって派遣会社に登録しようと思います。

2005.11.14 09:38 12

かんな(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top