HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どのくらいで妊娠しましたか?

どのくらいで妊娠しましたか?

2002.7.8 12:51    2 6

質問者: はなこさん(24歳)

こんにちは。妊娠経験のある方に質問なのですが、結婚後または子供を望んでからどのくらいかかって妊娠しましたか?
インターネットで調べた情報では健康な男女が排卵日を狙ってsexしてもその月に妊娠する確率は20%だと書いてありました。
実際はどのくらい(何ヶ月、何年)で妊娠する人が多いのかなぁ?と疑問に思いました。
妊娠した時の症状や「こうしたら妊娠した」というようなこともあれば一緒に教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3月に結婚してゴム解禁で4月に妊娠しました!

2002.7.10 22:46 25

みいま(27歳)

私の場合は結婚して1ヶ月で妊娠しました。お互いに30を超えていたので、子供は早くできたらいいな〜とぼんやり思っていました。
結婚式の1ヶ月前から解禁して、結婚してから基礎体温を測りはじめましたが、なんかジグザグだったりであまり役に立ちませんでした。私は元々生理不順(35〜55日周期)だったので妊娠もそう簡単にはいかないだろうと思っていましたが、新婚だったのが功を奏し?週に2回のペースで仲良くしてたら妊娠しました。
妊娠した時の症状は、いつもは生理がくる1週間前くらいからお腹が張ったり胸が痛くなったしてたのに、前の生理が終わってから3週間後ぐらいにはその「生理前の症状」があったので今回の生理は早いな〜なんて思っていたのに1〜3週間が経過しても生理はきませんでした。それで妊娠が判明。なので私の場合は生理前の症状が3週間程度続いたのが妊娠の兆候でした。

2002.7.10 23:04 40

キャラメル(31歳)

結婚5年目です。
最初の3年はいろいろしたいこともあるし、
お金も貯めたいので避妊してました。

解禁しようとしたら、私が仕事で海外研修に行く事が決まり、
それが終わるまではと我慢してました。
そしたら、この前のテロで海外研修が延期になり、
また子作りが延びることに・・・。

この前の5月に、やっと研修が終わり、子作り開始しました。
5年も経ったので、これで出来なかったらどうしようとプレッシャーでした。

4月に解禁しましたが、排卵日を間違え失敗。
なので、5月から基礎体温をつけ始めましたが、排卵日と研修が重なり失敗。
6月は、まだ病院に行ってませんが、妊娠検査薬で陽性が出ました。

ということは、3ヶ月で出来たということですかね。
でも、排卵日を狙ってしたのは、先月だけなので、
1ヶ月で出来たと言う事になるのかもしれません。

排卵日前後に2,3日おきでがんばりました。
射精の時、お腹に力を入れて、子宮が前に出る様にしたり、
射精した後、腰を高く上げたりもしたかな(笑)
(これは意味があるのかどうか分かりませんが・・・)
それ以外は、心の中でお願いしたということくらいです。
今までの頑張りを神様が認めてくれたのだなと
妊娠できた事に心から感謝してます。

妊娠した時の症状を私流に書いてみますね。
生理予定日の1週間前に下腹部痛があり、しばらく続きました。
それから、基礎体温がいつもより高かったですね。
生理予定日過ぎてから、朝、軽い吐き気がありました。

参考になれば幸いです。
妊娠検査薬で陽性は出ましたが、
すぐに病院に行くと意味がない(赤ちゃんが見えないので)
といったことを聞いたので、行くのを我慢しているところです。
早く行った方がいいのかなぁ?

2002.7.10 23:28 41

みどり(28歳)

サクランボさん、お返事ありがとうございました。私は先月から子作り解禁したばかりなので、まだまだ分からない事だらけです。
前は妊娠って簡単に考えていたけど、いろいろと知れば知るほど妊娠することが「奇跡」のように感じます。
私もサクランボさんのようにいろいろやってみようかなと思います。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2002.7.11 08:52 11

はなこ(24歳)

はなこです。みなさんの投稿を呼んでいると、比較的すぐに妊娠されたようですね。私もそうなるといいナー。今月から基礎体温をつけはじめたので、がんばって続けようと思います。みなさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
私もできることからがんばって早くママになりたいです。

2002.7.12 04:39 9

はなこ(24歳)

私の場合は現在結婚してから2年半が経ちました。
結婚してから1年半は結婚前から働いていた会社で社員として頑張っていましたが、毎日夜の10時ぐらいまで残業があり今まで順調だった生理周期がおかしくなってきてしまいとうとう体調をくずして倒れてしまいました。
それをきっかけに会社を辞めました。本来ならば結婚して2年間はお金を貯めたかったので避妊して3年目から子作り解禁!!して妊娠6ヶ月ぐらいまでは働く予定だったのですが・・・・・。
結局会社を辞めてから生理周期が元に戻るまで半年かかりましたので、子作りは予定通り結婚3年目にして解禁となりました。
解禁後約半年で妊娠する事ができましたが、結構いろいろと努力しましたよ!
(努力した事)
☆旦那には亜鉛とマカのサプリメントを飲んでもらい、排卵日と思われる日付近は毎日うなぎ、なめこ汁、トロロ、オクラなど精力の出ると言われている物を食べさせました。
☆排卵日と予測される日より4日前に仲良くしてあとは排卵日まで精子をためてもらう。(勝負の日が終わったら次の生理がくるまで避妊していた)
☆木村さんザクロバージョンを家のパソコンの壁紙にしていた。
☆どんなに忙しくても半身浴を30分してウォーキングも頑張った。
☆高温期は柔軟体操などを無理しない程度に夫婦で頑張った。
☆夫婦で神社にお参りに行った。(お守りも購入)
☆周りで妊娠&出産報告があったら必ず「あやかりた〜い!!」ってお願いした。
それと、妊娠した月から始めて排卵日検査薬を使いました。結婚してからずっと基礎体温は付けていたのですが、自分が思っていた排卵日とはかなり違う日に検査薬は反応していました。
ちなみに仲良くする日は排卵日付近で1日おきに3回のみでした。
とにかく、妊娠によいと言われることはなんでも頑張りました!
はなこさんに妊娠菌が届きますように〜★〜

2002.7.8 15:29 9

サクランボ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page