HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎児の体重増加

胎児の体重増加

2005.11.12 13:25    0 3

質問者: キムコさん(28歳)

ただいま妊娠33週のキムコです。
昨日の定期健診にて胎児の体重が推定2148gでした。
2週間前の推定体重は1744g
そのまた2週間前は1328g・・・と、一週間で約200gづつ増えてきています。
40週までもったとして、このままのペースで増えていくと3500g!?
結構 大きな子ですよね・・・。
という私も3500gで産まれて来たのですが、大きな子を産むのは大変そうだな〜と思います。
まあ、結果的には無事に産まれてきてくれたらどれだけ大きくてもいいんですけれど^^;
ただこれくらいの週数からは、だいたい同じペースで増えていくものなのかしら?週によって大きく増えたり ほとんど増えなかったりするのかしら?と、ふと疑問に思ったもので・・・
皆様の経験談 きかせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
わたしも妊婦です。
私の場合は、33週の時は推定体重2400gでしたよ!
先日35週で検診に行ったのですが、2800g☆
このペースだと4000g行ってしまうことになっちゃいます。

でも、ネガティブに考えないで、むしろ大きく育ってくれてありがとうと思うようにしています。

お互い頑張りましょうね!

2005.11.12 16:55 16

あーちゃん(29歳)


33週の時、1700gでした。
39週で生まれ、2858gでした。後半の伸びが大きかったです!

2005.11.12 18:26 13

ドンマイケル(30歳)


あーちゃん様 ドンマイケル様
お返事ありがとうございました^^
やはり後半は、どんどん大きくなっていくものなんですね〜
私ももう覚悟を決めて4000gでもどんとこい!と開き直って出産に望みます。
南海キャンディーズのしずちゃんは5000gで生まれてきたらしいですしね!(関係ない?w)母は強し!
ありがとうございました。

2005.11.14 09:44 15

キムコ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top