HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理二日目の出血量って?

生理二日目の出血量って?

2005.11.12 15:22    0 5

質問者: 遥さん(36歳)

恥ずかしながら質問させてください。生理二日目の出血量って、どれくらいですか?
私の場合、年とともに増えてきて、夜寝るときなんかは気になって仕方ないです。
多い日用のタンポンと夜用ナプキンをつけてますが、朝起きたときは、タンポンだけでは吸収できずに、ナプキンまですごいことになってます。

これって異常でしょうか?
ちなみに若いころは、夜用ナプキンだけでも大丈夫でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


遥さん こんにちは
実は私、ちょうど昨日婦人科に行ってきたんです。
遥さんと逆で、出血量があまりに少ないので医者に伺ったんですけど、
一般的に言うと、出血量は年齢と共に、やや増加するという方が多いらしいです。
ただ、実はこの現象はあまり好ましいものではなく、何かの病気があるかもしれませんという事だそうです。だからむしろ少量になった私は、そういう心配がないから良いんじゃないかと言ってました。
とは言っても、量より日数の増加のほうが良くないそうですよ。
多少増えた減ったというのはさほどきにするような事ではないと言ってました。

2005.11.12 15:47 25

なみ(100歳)


遥さん、こんにちは!
子宮内膜症などの可能性が疑われると思います。
病院へ行かれた方がよいと思います。

2005.11.12 15:48 11

まほ(35歳)


私は二十歳ぐらいからずっと量が多くて、タンポンにナプキンが当たり前です。それでも多い日は間に合わなくなる時があります。なのでそんなビックリする程じゃあないと思いますよ!

2005.11.12 16:15 38

じゃりこ(29歳)


遥さんは産後ではないですか?
私は産後半年くらいは出血量が多かったです。婦人科の先生に聞くと産後は出血量が増える人もいるらしいです。普通のナプキンで1時間おきに変えないと間に合わないくらいひどい時は受診してくださいと言われました。今は産後2年になりますが出血量も産前と同じくらいに戻りました。

2005.11.12 23:07 42

uni(29歳)


体重の増減は若い頃と比べてありませんでしたか?

太るとその分月経量が増えてしまいました。昔のスタイルを保っている方でしたら、明らかに何か疾患があるかもしれないので、一刻も早く病院にいって検査していただいた方が良いと思います。

2005.11.13 13:05 11

とんび(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top