HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 検査薬の判定ライン

検査薬の判定ライン

2005.11.13 10:25    0 4

質問者: ぷーさん(25歳)

クリアブルーの陽性反応は、終了ラインと全く同じ位の濃さで反応しますか?多少終了ラインよりは薄いですか?今高温期19日目です。今日検査をしてラインがでたんですが、太さは同じくらいなのですが、濃さが終了ラインより少々薄いのです。
ほかの検査薬は、終了ラインと同じくらいにはっきりでますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


検査薬って判断が微妙に難しいですよね。私は今高温期20日目ですが、14日目に終了ラインと同様にくっきりと陽性になりました。私もクリアブルーをはじめ、あらゆる検査薬(有名どころほぼ全部・・・)を試しましたが、ラインが出やすいもの出にくいもの様々でしたよ!その時の尿の濃さにもよりますし、尿をかけた時間にも判定は左右されるのでは?? クリアブルーの説明書には5秒間、尿をかけるように記してあり、それ以下でも以上でも変わってくるみたいです。実際私は、その事に気づかずに尿を長くかければかけるほど判定がくっきりでるものだと勘違いしていました・・・。案の定、長くかけた時には薄かったラインが翌日5秒間を守ったら終了ラインと同じくっきりでしたよ! 私が試した検査薬の中では○ゥ・テストが一番反応しやすかったので、ぷーさんも是非ためしてみては?? ぷーさんはクリアブルーで線の濃さはどうであれ、反応がでてるということは99%着床しているということなので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います!
私も先日陽性反応が出たばかりで、これから心拍確認まではドキドキの毎日を過ごしていますが、お互いによい結果がでるといいですね!!

2005.11.13 21:25 13

たま(32歳)


ぷーさん、もしも妊娠を希望されていないのであればごめんなさい>< 勝手に妊娠希望だと思い込んでお返事をしてしまいました・・・。もし妊娠を希望されているのであれば、良い結果が出ることを祈ってます!

2005.11.13 21:39 11

たま(32歳)


たまさん丁寧にありがとうございます。本当にどきどきです。ちなみに妊娠を心からのぞんでいます。明日違う検査薬で試してみます。良い結果であれば報告します。テンシがおりてきてくれますように・・・

2005.11.13 23:57 11

ぷー(25歳)


高温期19日目で陽性なら妊娠の可能性が高そうですね。
私は、高温期12日目、HCGを打って10日目に濃い線が出ましたが、テストラインよりやや薄目くらいだったと思います。

排卵テスターと違って、妊娠テスターの場合は薄くても陽性と言われているので、いい結果だといいですね。

2005.11.14 16:29 11

いぷぅ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top