HOME > 質問広場 > くらし > できないので・・もうそろ...

できないので・・もうそろそろ・・

2005.11.13 15:26    0 5

質問者: hopeさん(32歳)

いつも楽しく拝見させていただいております。
私は今年の4月に結婚したばかりなのですが早7ヶ月が経ちました。
基礎体温も2相にわかれているし生理も27日周期でちゃんときているので、すぐにでも妊娠すると思っていたのですが毎回撃沈しています。
今回は泣いてしまったので気持ちの切り替えにスレさせていただきました。
現在32歳で25歳の時にクラミジアにかかりお薬で治しました。その際左の卵巣が腫れていることがわかり定期的に婦人科に行くようになりました。(その頃からジネコさんにはお世話になりいろんな事を勉強させていただいています。)
4ヶ月前に少しお腹が痛くなったので病院に行くと子宮に菌が入った為炎症をおこしていると言うことでお薬で治しました。
その時に「妊娠希望なんですがまだできません。」とだけ先生に言って、先生も「まだ結婚されたばかりなので焦らなくてもいいですよ。また次回来られる時にでも基礎体温表を見せてください。」と言ってくださったのですが行かずじまいです。
自分は自然妊娠するんだと思い込んでいたからです。変な意地ですね・・。
高温期が10日目くらいになると自分の体調が妊娠した人と似ているかPCに向いっぱなしだし、生理がくる3日くらい前から体温を測る時も心臓の音が聞こえるくらいドキドキ。
生理がきた時のあの何とも言えない気持ち・・ちゃんと仲良くしたのに何で???他にどうすればいいの??と涙涙涙。。
強いストレスになっているのです。まだまだ7ヶ月でこんな事を言っていてはダメですね・・。でも本当にこのストレスはしんどいです。
だから今回は生理になったばかりなので終わったら先生に相談してみようと決心しました。
その前に教えていただきたいのですが、不妊治療って最初はどんなことをするのでしょうか?人や婦人科によって違うものなのでしょうか?一回にどれくらいの費用がかかりますか?経験談を教えてください。
少し不安なのでよろしくお願いします。

何となく気持ちがスッキリしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は最初は内診だけでした。
6千円くらいしました。
とりあえずしばらくは排卵日を診てもらってました。

それでもできないので、先生と相談しながら血液検査や精液検査などしていきました。

2005.11.13 19:52 9

はらげ(28歳)

こんばんは。

私は2度の流産をし、その後、半年くらい治療せず、転院をして、今の病院で治療をしております。
もともとはガンジダにかかり行き始めたのですが、赤ちゃんがなかなかできないこともあり、そちらも一緒に治療しています。
初診は8000円くらいでした。
私の場合、流産経験があるので、原因つい居急のため血液検査もしたので、ちょっと高いのかもしれませんね。
初診のときって、必ず問診を書くので、そのときに、色々書き込んでみてもいいと思いますよ。
あと、もし今、基礎体温を測っているのであれば、初診でも体温表を持っていくと診察の参考になると思うので、よいと思いますよ。
私は、今は薬のみの治療です。
だいたい一回の診察料は1500円くらいですよ。

2005.11.13 22:16 10

よしこ(31歳)

こんにちわ
私も結婚して半年で生理前には出来たかもとか思っては生理がきたら気分が落ち込み泣いてしまいます。
私の場合は内診と基礎体温表を見てもらって¥3000−ぐらいで2回目の時に血液検査と薬をもらって¥4500−ぐらいでしたよ。
治療をし出してまだ4ヶ月ですが未来のコウノトリに会いたいので頑張っています。

2005.11.14 12:56 11

まゆ(30歳)

私も子作りをはじめて半年、基礎体温も生理周期も問題なかったので、絶対自然妊娠できる!と勝手に思い込んでました。

でも、やっぱり念のためと思い検査に行きはじめ、初日は高温期だったので血液検査と内診検査、代金は6000円くらいでした。

次に生理がきたら、また血液検査(ホルモン値とか調べるみたいです)、生理終了日に卵管造影検査をしました。
検査結果で、子宮も卵巣もホルモン値もクラミジアも問題なし。ただ卵管に問題があり、左卵管閉鎖、右は狭窄というショックな結果を知りました。

右がなんとか通っているけど、自然妊娠は
難しいとのことを知り、もしずっと気付かなかったら...と思うと、早めに病院へ行って
本当に良かったと思っています。

今後の治療は先生と相談していくことに
なりそうです。

自分では絶対問題ないと思っていても、やっぱり検査しなくてはわからないことってあると
思います。心配でしたらぜひ検査に行かれることをお勧めします。

お互い頑張りましょうね。

2005.11.14 18:33 11

むにむに(29歳)

はらげさん、よしこさん、まゆさん、むにむにさんありがとうございました。
費用の方はみなさんまちまちなのですね。
血液検査をすると少しかかるみたいですね。とりあえず先生に相談してみます。
むにむにさんのおっしゃる通り自分で判断して待つよりいいと思いました。
頑張ってみます。
みなさんにも早く赤ちゃんが授かりますように切に祈っています。
ほんとにありがとうございました。

2005.11.16 00:16 14

hope(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page