HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 福田ウイメンズクリニック...

福田ウイメンズクリニックについて

2005.11.14 17:23    0 4

質問者: ぴよさん(37歳)

いつも、皆様の相談と回答を参考にさせて頂いております。

今回AIH5回目にチャレンジして結果待ちの状態です。
もしダメだった場合IVFの為、転院を考えております。

そこで、福田ウイメンズクリニック(横浜市戸塚区)に通院されている方、また妊娠された方、病院の様子や対応、混雑状況等について教えて下さい。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。二人目不妊で福田ウイメンズクリニックに通院しています!
病院の様子&混雑状況は朝しか来院していないので昼からの状態は分かりませんが、すごく混んでいます。椅子が足りないので立って待っている人も多いです。妊婦さんも立っているので、椅子を増やすなどの処置が必要なのでは?と思います。
対応は◎ 先生も親切でやさしく説明も分かり易くしてくださいます。
看護師さんの態度も良いです。
長時間待っても先生が良いので私は苦ではありません。

ぴよさんは、AIH5回目の結果待ちの状態なんですね。
良い結果が出ることをお祈りします!

2005.11.15 12:28 10

hiro(30歳)


現在通ってます(明日も行きます)
朝しか行ってないんですが
行くとたいてい35人平均です。
2時間待ちの噂にAIH5回までは
別なところに通ってましたが
やはり評判のいいこちらにきました
先生の診断は短いですし
何となく診療はせかせかした感じを
前の病院と比べて思ってしまいますが
ここでできたという友人の友人くらいはいるのでどうにか希望を持って通ってます。
行くとたいてい初診の人が一人くらいは見かけます。(あと夫婦が1組
不妊の病院なのに子連れの人がいて
何となくそれがイヤだけど
それは前の病院でもいたし
ここでできた子供かなと前向きに
見ています。
席は確かに席取りのようです。
立っていて空いたら座ります
本は雑誌はけっこう置いてありますが
好みがあるかは不明なので
本持参が良いかと思います
注射だけとかの時は看護婦さんのみの
対応の時もありました。

2005.11.15 21:37 9

ともち(38歳)


福田ウイメンズクリニックには昨年まで通っていました。
私の場合、6回目のAIH(次は体外の予定)でのまさかの妊娠でした。
混雑具合は他の方々が書いておられますが、朝は座る場所がなく立っていることも多いです。特に土曜日の混雑はすごいです。帰るまで立ちっぱなしということも・・・。
私は当時週3で仕事をしており、仕事帰りの夕方4時すぎぐらいに行くと、朝よりはかなりすいていましたよ。
先生は少し早口で、診察もあっさりしたものですが、技術は確かな印象があります。受付の方や看護婦さんもみなさん優しいです。
ぴよさんにも相性のいいクリニックであるといいですね。
そしてなにより、今回のAIHでいい結果が出ることをお祈りしています。

2005.11.16 10:28 7

すみ(38歳)


hiroさん、ともちさん、すみさん早々のお返事ありがとうございます。

かなり混雑しているようですね、でも先生方の対応も良いみたいですし、通院を考えたいと思います。

でも、あと一週間でAIH5回目の結果が出るのですが、良い結果であるように祈る毎日です。

本当にありがとうございます。

2005.11.17 21:12 10

ぴよ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top