HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産、結婚式キャンセル・...

流産、結婚式キャンセル・・で、2人きりの・・・

2002.9.2 22:45    0 4

質問者: さよりさん(33歳)

こんにちは。

初めての妊娠で、喜んでいたのもつかの間、昨日「進行流産」の診断を受け今日の診察で「完全流産」、子宮を収縮させる薬を処方され、今は本格的な生理のような出血、腰痛、軽い吐き気、重い下腹部痛で少々辛いものがありますが、手術はせずに済みそうです。

実は、9月1日に私達の結婚式だったのですが、自宅安静の指示で結婚式はキャンセルしたのです。そして、同じ9月1日に流産してしまいました。
残念ながら、折角の赤ちゃんも結婚式も上手くいきませんでした。

でも、精一杯、胎のうちゃんを守ろうと安静にする事は、(たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいましたが・・・)わたしにとって結婚式よりも遥かに大事な事でした。今は、気持ちも幾分落着き、良い卵ちゃんの為にも前向きに!と考えています。

そこで、どなたか「関東(出来れば横浜)で2人きりの人前結婚式」を挙げ記念撮影することが出来る所をご存知ではないでしょうか?

再度、80名の方を御招待しての結婚式は、ちょっと控えたいのです。皆様には、お詫びとお礼のお手紙を・・・と考えています。(失礼でしょうか?)

今回の流産は、胎芽が確認されずに6週6日に至ったものです。一度は、私達を選んでくれてお腹に入ろうとしてくれたのに、「心地良いお腹」の準備が出来ていなかったのだと・・・でも、きっと心地よいお腹の準備が出来れば、今度はちゃんとお腹に来てくれる、そう信じています。今も 私達の周りをちょろちょろと待っていてくれるのだろうと思うのです。また、がんばります。

取り止めの無い事を書いてしまいました、すみません。
本題は、「関東(出来れば横浜)で2人きりの人前結婚式」を挙げ記念撮影することが出来る所をご存知ではないでしょうか?なのに。(*^^*)

どうぞ、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さよりさん、始めまして。大変な事になってしまったんですね。赤ちゃんは残念でしたね・・・。私も結婚式、新婚旅行はしていません、妊娠していたからです。でも結局流産してしまいました。 
 でも彼が、もし今後子供が出来て、その子に「結婚式の写真は?」って聞かれるかもしれないから、写真だけでも撮ろうって言ってくれました。で私も色々調べたんですが。写真館が教会のようになってて、牧師さんも居て全て結婚式をしてくれ、スタジオでウエディングフォトを撮ってくれる、所がありますよ。もちろんメイク、ドレス全てお世話してくれます。料金も高くないです。yahooで「写真だけの結婚式」を検索してみてください。練馬区で、さよりさんのご希望の横浜ではないのですが。 
 私もアレから2年たちました。5回も流産してしまい、まだ結婚式も挙げてません。でも彼は今度妊娠できたら、やっぱり写真だけでも撮ろうって言ってくれてます。もちろん安定期に入ってからになりそうなのでお腹は膨らんでるかも・・・ 
 今から2人で楽しみにしています。さよりさん、結婚ってすばらしいですよ。お幸せに。ココからお祈りしてます。

2002.9.3 10:35 8

よしね(秘密)

さよりさんこんにちは。
結婚式の当日に流産、、大変でしたね。。式以上に大切に思っていた命が旅だってしまった事、本当にお辛かったと思います。。。でも前向きになさっていて、とてもステキだと思いました。天国の赤ちゃんもきっとまた帰ってくると心に誓っていると思います。今はまだお体大事になさって下さいね。

>皆様には、お詫びとお礼のお手紙を・・・と考えています。(失礼でしょうか?)
事情が事情ですし、ご両親さえ了解頂けるなら、招待していた方にはお詫びとお礼のお手紙を出せば良いと思います。また色々準備するのって大変ですしね。。ただ、お披露目だけどうしてもして欲しい、とご両親が願われたら、お食事だけ、とかやってみるのも手かもしれませんね。

結婚式ですが、私は京浜急行沿いの横浜市内に住んでいるのですが、そこの釣り広告で三浦半島のホテルで二人きりの結婚のような広告があったので、ネットに情報があるかな?と調べてみました。
http://www.kannon-kqh.co.jp/kannon-kqh/wedding.html
多分こちらのぷちリゾ、のコースだと思います。料金からも多分二人での結婚式を想定しているのではないかと・・。初めて釣り広告を見た時は、今は色々な事情の方がいるけど、こういうのもあるんだ、良いな〜と思っていました。こちらは来年春までの期間限定みたいですが、横浜から直ぐですし、着付けや挙式、写真等色々ついたパックで、お値段もお手頃だと思います。参考になさって下さいませ。
ささやかでも、思い出に残る式が挙げられると良いですね。さよりさんと旦那様の幸せをお祈りしています。

2002.9.3 12:28 7

みゅく(27歳)

さよりさん、はじめまして。
色々大変でしたね。でも、天国に行ってしまった赤ちゃんのためにも、いつまでもくよくよ悩んでいても何の解決にもなりませんし、少しずつ
元気を取り戻して下さいね。
ところで、二人きりの結婚式ですが、人前式ではないと思いますが、軽井沢ウェディングというパンフレットを見ていて、二人きりの結婚式をやっている教会があると載っていました。
どこの教会かははっきりしないんですけど、軽井沢だったら関東からわりに近いし、ちょっとリゾート気分も味わえるし、お嫌いでなければいいのでは?(私も軽井沢で結婚式をしたかったことがあって、でも彼の会社の上司を招待しなければならず、あきらめました。)
友人は11月の終わりに軽井沢で結婚式を挙げたけど、シチュエーションもなかなかよかったです。
よかったら、参考にして下さい。

2002.9.3 17:43 12

すずき(秘密)

よしねさん、みゅくさん、すずきさん、励ましのメッセージ、式場の情報、ありがとうございます。
よしねさんも大変な事があったのですね。近いうちに、お互い、少し膨らんだお腹で素敵な写真が撮れるといいですね。みゅくさん、彼は、釣が趣味なので、(近くで釣が出来るのかな?!)興味深々のHP早速チェックです。すずきさん 軽井沢もいいですね。美味しい空気でお腹一杯にして 心も身体も元気になりそうですよね。
頂いた情報を元によく話合いたいと思います。

結婚式の日に流産、あまり無い事かも・・・貴重な経験をしました。そして自分のお腹がこんなに「いとおしく」感じるものだという事を知りました。
きっと天使が、このお腹に帰ってきてくれると信じながら、また、皆さんからの励ましで、勇気100倍! 
どうぞ、赤ちゃんを望む全ての方に 天使がくる事を祈って・・・。

どうも ありがとうございました。

2002.9.5 01:24 7

さより(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page