HOME > 質問広場 > くらし > 結婚しても、やっぱり顔っ...

結婚しても、やっぱり顔って大事?

2005.11.15 09:21    0 10

質問者: ハートさん(30歳)

結婚して10年近くなります。
私は主人とはじめて逢った時「おっタイプの顔!かっこいい〜♪」と思いました。
(よその方からはどうか?ですが・・・)
主人は私を「この子イイなぁ・・・こういう子と結婚したいなぁ」と初対面で思ったそうなんですが、顔は正直タイプじゃなかったみたいです。(結婚後ず〜っと後になって聞いた)

現在2人の子供をもうけて、日々穏やか〜な生活をしてます。
「好きだ」「愛してる」なんて言葉もなくただただ穏やかにです。
私は主人の寝顔や出かける時の顔や姿見ても今でも「かっこいいな」とか「素敵だな」って(タイプの顔だったので)思えるのですが、主人は私の日頃の姿を見てもたぶん同じようには感じてないと思います。
「なんでこんなのと結婚したのかなぁ〜」とか「ブスだなぁ」と思われてるんじゃないかと不安でたまりません。

主人は口汚いコトも言いませんし、お化粧しようが着飾ろうが(今は)カワイイとも
ヘンだとも何もいいません。

やっぱり”タイプの顔”じゃなかったってのって結婚してだいぶ経っても気になりますかねぇ???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの場合は逆でした。
私は、主人は全くタイプではなくて初めは恋愛対象外でした。
でも、友人として付き合っていくうちに好きになっていき結婚に至りました。
今でも主人の顔はタイプではありませんが、服装や髪型は私の好みにしています。
主人の顔が好みじゃない事に嫌だな〜と思うことはありません。
でも、無精ヒゲが生えていたり、髪が少し伸びっぱなしになっていたりするととても嫌です。
正直、顔を見てドキッとすることはありませんが、その事について気になる事はありませんよ。

2005.11.15 10:55 15

キルア(30歳)

はじめまして、ハートさん。

私は主人と結婚したとき顔はタイプではなかったですよ。結婚4年目の今はなぜだかすごい好きな顔になってます。こういう例もあります。安心してくださいね。

2005.11.15 11:52 36

たけのこ(29歳)

ハートさん、こんにちわ。

私もキルアさんやたけのこさんと同じく、自分自身が主人の顔は自ら好きになるタイプではありませんでした。
出会いが合コンだったのですが、初めはメンバーを見て、「今日は何もないな」と思ってしまった位です。
(具体的には、私はパッチリ二重が好きなのですが、主人は一重です)

それでもいつの間にか出会って5年、結婚して半年。

顔は確かに大好きなタイプでも好みのパーツを持ちあわせているわけでもなかったのですが、優しい穏やかな顔の主人を今でもとても愛しく思っていますよ。

2005.11.15 13:57 13

ともたん(23歳)

私は、今の夫も含めて顔が好みのタイプの人を好きになったこともありません。
「あ、かっこいいなー」って思っても、それ以上には発展しないんですよねー。
夫も、別に私の顔が好みではなかったらしいですが、「つきあってから、なんとなくななみに似ている芸能人なんかが好きになってきたかも」と言ってました。
それはそれで嬉しいですけど、でも夫の顔は…、好きではないです。
でもそれを感じさせないくらいいい部分があったから結婚したんでしょうねー(笑)。

2005.11.15 16:05 20

ななみ(27歳)

わたくしは主人に「本当におまえと結婚できてよかった」といわれます。
心も顔も綺麗だからだそうです。

2005.11.15 19:14 21

エリザ(26歳)

私も結婚前は「おっ!なかなかの顔」と思っていましたが、今ではただのおじさんに見えます。特にイヤなのがキスする時に目をつぶるその顔ーー;。
なんともいえずオタクな顔なのです。でも相手もさることながら、最近私のことをドラえもん呼ばわりしました。
人間、年月が経てばみなおじさん、おばさんになります。やはり中身と言いたい、そうであってほしい@@;;。

2005.11.15 19:39 9

りょう(36歳)

顔でなく表情でしょうね。
ハートさんが今でも旦那さんをかっこいいと思えるのは素晴らしいことだと思いますし、旦那さんにとってもハートさんとの暮らしが順調で幸せである証拠だと思います。そして旦那さんがハートさんの顔にコメントなしなのは結婚したときと同じ感情が続いている証拠ではないでしょうか?もしハートさんの顔が嫌になってきてたら、旦那さんがハートさんにかっこいい表情見せるわけがない。

2005.11.15 22:33 10

肝っ玉マミー(35歳)

一度ご主人に聞いてみては?
「ハートの顔タイプじゃないでしょ??」って。
結婚4年。
私は良く聞きます。
すると主人は上手。
「出会った頃より綺麗になった。ホント!相手(主人)がいいからかなぁ〜?」
どこまで本気か知りませんがその言葉を聞くと嬉しくなるので良く聞きます。(のろけですか?)
気になるなら聞くが一番。
夫婦なんだから。
まぁ、顔が大事だと思う人(男)は誰が見ても綺麗な人と結婚するんじゃないんですかねぇ??
私、主人の友人から、「○○(主人)のタイプは綺麗な人だと思っていたけど。」と言われたこと有りましたよ。失礼ですよねぇ。
要は中身ですよ中身。

2005.11.15 23:21 9

まみもみ(32歳)

旦那は、好みのタイプでした。
結婚して思いました、「結婚する相手はやっぱりタイプの顔に限る!」って。
「きっと顔が好きじゃなかったら、洗濯物なんて絶対たたんであげない」とも思ってしまいました。
性格とかフィーリングとか波長とかも大事だけど、私は顔も重視するので、たぶん旦那の顔がタイプでなければ結婚はしたかもしれないけど、今ほど大好きでなかったと思います。
毎日見る顔は好きな顔がいいし。
でも、中身が大好きだから、顔も大好きというのもあります。
ハートさんのご主人もハートさんの中身が好きで、だから顔も好きなんじゃないですか?そう思います。

2005.11.15 23:29 10

お月さま(28歳)

みなさん、たくさんのレスありがとうございました。

う〜ん、直接聞ける勇気があればなぁ悩まないんですが・・・それに聞いてヘンな事言われると(打たれ弱くて)数年間立ち直れないかもって気がします(苦笑)
余計な事はペラペラと喋れるのに、こう言う事はてんで聞けません(恥)

だいたい、朝はパシャマ姿のまま朝食を作って送り出し(7時前の出社なので)夜は(主人の帰りがまた遅い)私は子供達をお風呂に入れて〜と再びスッピン・パジャマ姿での私しか一週間のほとんどを主人は見てないのです!
ただでさえ、大したカオじゃないのにそれに加えてのこの姿ですからね〜・・・。

時々話してても私の脇腹に視線を感じたり・・・と(笑)妙に他人行儀で新鮮な夫婦みたいですが・・・ホントどう思ってるんだろう???

聞いてみようかなぁ〜?

ありがとうございました。

2005.11.16 17:13 9

ハート(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する