HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 膣内射精障害

膣内射精障害

2005.11.15 11:37    0 3

質問者: さらさん(30歳)

ウチの主人がそうなのですが、床にこすりつける自慰を長年やってきたことにより、そうなったみたいです。
勃起している状態で射精していなかったのです。
最近、そのやり方を辞めて勃起した状態で射精するように努力している最中ですが治って無事妊娠したという方のご意見が聞きたいです。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さらさん、こんにちは。
今臨月で、出産待ちの妊婦です。
 私の夫も、膣内射精障害でした。勃起をしても、膣内で射精ができないんです。
 床にこすりつけるまでは、していなかったと思いますが、独身時代が長かったためか、自慰に慣れすぎてしまったようです。
 一度だけ、専門の医療機関でカウンセリングを受けてもらいました。そこで先生に、「勃起ができるなら、EDではない、症状は軽いから大丈夫!」と言ってもらえたそうで、とても晴れ晴れと(?)した表情で帰ってきました。
 それからは自慰を我慢して生活していましたが、ある晩急に射精ができるようになりました!
 それ以来、毎回必ずできるようになって、妊娠に至りました。
 カウンセリングなど受けるのが、ちょっと難しいようでしたら、やはり奥さんの励ましみたいなのが重要だと思います。
 あとはやはり、自慰をやめてもらって、膣内が一番だと思えるようになってもらうことでしょうか。
 私自身、子供を持つことを諦めていたところもあります。なので、さらさんもきっと大丈夫だと思いますよ。

2005.11.15 13:23 13

かず(25歳)

URLは載せられないことになったので、覚えている範囲で書きます。

以前、性の悩み相談のようなHPで同じ悩みの方が相談されてました。

まず、その行為をやめること、自慰そのものを控える(できればやめる)ことが大前提といった内容だったと思います。

これが難しいとなると射精障害によるAIHになると思います。

もし通院されてないのでしたら、まずは癖をやめてもらうようにするのがいいと思います。
通院されてるのでしたら、先生に相談してみたほうがいいと思います。

体験談でなくてごめんなさい。

2005.11.15 13:47 16

いぷぅ(28歳)

早速のご意見ありがとうございます。
実は結婚6年目になってようやく膣内射精障害が不妊原因だとわかったんです。
今までAIH6回、ICSI2回しております。
ICSI1回目で妊娠しましたが流産となりました。
2回目は撃沈・・・。
数に問題はないのですが量が少ないとのことでICSIになりました。
でも、この障害が治るなら自然妊娠もありえるのかも?と思えるようになってきたのです。
高度医療をやるつもりでそうなると今までの自慰で射精してもらった精子を使えばいいわけですから、あまり気にしていなかったのですが、治療に疲れたのもあり、旦那のほうもやっと真剣に治そうと思っているようなのでとにかく今までの自慰はやめてもらうようにしています。
射精障害が治って妊娠されたかずさん、励みになります。
無事元気な赤ちゃん産んでくださいね。
いぷぅさんのご意見も参考になりました。
ありがとうございます。

2005.11.15 15:38 17

さら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page