HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮ガン検診で?a

子宮ガン検診で?a

2005.11.15 14:22    0 5

質問者: ミラクルさん(34歳)

クロミッドを飲むと茶色のおりものが出ると医師に相談したら
子宮ガン検診をしておきましょうとのことで受けたところ
子宮頚がんでクラス?aの結果が出てしまいました。
聞いた時に頭が真っ白になり呆然として質問すら出来なかった…
結果を聞いた同じ日に人工授精をしてそちらの方はタイミングばっちりで喜んでいたのに
?aと聞いて一気に突き落とされてなかなか立ち直れません。
来月、組織診をするのですが、同じように?aの結果が出た方、
その後どうだったのかアドバイスいただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
私も1年半前辺りから、3ヶ月おきに子宮がん検診を受けています。ミラクルさんと同じように、茶色いようなおりものが出るので受診しがん検診をしました。すると?aとの事。
始めはショックでしたが先生からはそんなに深く考え込む事ないといわれました。?a=ガンという訳ではありません。
一応3ヶ月ごとに検査を受けるように言われ、治療や薬はなし。この間、定期検診に行き結果が出たのですが、今回は異常なし。何もしなくても良くなることがあるんだなあ・・・とホッとしました。
病は気から・・・といいます。あまり深く考え込むと逆にしんどいですよ。
もし、万が一ガンに進行したとしても、定期的に検診を受けていたら早期発見できますし、子宮を摘出しなくても子宮口を少し切除するだけですむそうです。

2005.11.15 18:06 10

まろん(28歳)


こんばんは!
私も20歳の時の子宮ガン検診で?aという診断を受けました。


あれから定期的に検診を受けていますが、異常なしです。?と?をいったりきたりというかんじです。
?aはガンではありませんよ!
?aの何パーセントかがガンに移行するようです。
ほとんどの方が正常に戻ります。


だから、先生も仰ってるように、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

2005.11.15 22:34 7

カオリン(25歳)


ミラクルさん はじめまして♪

私も子宮頸がん?Aと言われ来月再検査となりました そう結果が出たのは9月です

先生が「様子を見て再検査」と言われました このぐらいの結果はよくあるそうで仲良くして間もない時に検査したりすると?Aと出てしまう場合もあるようです 私も「ガン。。これから赤ちゃん本格的に考えていたのに!!」ってズドーンっと落とされましたが悩んでも仕方ないので再検査まで赤ちゃん作り励んでいます(笑)いけないのかな?って思ったら先生が「じゃあ次のタイミングはぁ〜」っておっしゃったので希望を捨てずに手術なら手術!って割り切っています それより早い段階で分かったのでどちらにしても良かったと思いました

ミラクルさんも不安で仕方ないとは思いますが私も同じです 頑張りましょう!!
 

2005.11.16 14:27 8

一緒(30歳)


まろんさん、カオリンさん、一緒さん
お返事ありがとうございました。
皆さんの書き込みを読ませていただいて
なんだかホッとしました。
あんまり落ち込んでばかりではよけいにストレスでまいっちゃいますよね!
だから、検査の結果がどうであろうと
治るものだし、前向きに考えることにしました。
頑張りますp(^^)q

2005.11.17 09:52 9

ミラクル(34歳)


私も?aで今日組織診断をやってきました。
痛いって話だったんで、覚悟してったんですが、全然痛くありませんでしたよ?
私が鈍いのかもしれませんが…。

ただ、出血するかもしれないから
ナプキンあてておいてねって言われました。

慣れてる先生だと痛く無いのかなぁ?
とか思ったり。

2006.9.15 18:04 7

える(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top