HOME > 質問広場 > くらし > 紀宮様御成婚

紀宮様御成婚

2005.11.15 18:51    1 11

質問者: ビッツさん(33歳)

正直、若い頃はまったく皇族方のことには興味がなかったのですが、雅子様が嫁いでこられたり、愛子様が生まれたり…いつのまにか皇族のおめでたごとをニュースで見ると、暖かい気持ちになるようになりました。
今回の紀宮様のご成婚のニュースも見ていてジーンとしてしまいました。美智子様の子育てのエピソードなど(この時の為に民間の暮らしを意識なさっていたとか)、とても暖かな家庭だったんだなぁと思いました。
披露宴は質素にということだったけれど、母の着物を着たいなど、なんだか暖かな感じで素敵だと思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そうですよね。将来に備えて小さい時から包丁も使えるように教育を受けられていたり、私みたいにわがままを言ったり、気分屋なところなんてないんだろうな〜って、思います・・。
晩婚とはいえ、お子さんをもうけるにも、36歳ならまだまだ充分間に合いますよね・・。私は、36歳の頃は、結婚して数年経っていたのに、やっと不妊治療を始めたぐらいの年です。私は一体今まで何をやってたんだろう・・・って自己嫌悪。
おまけに旦那とはケンカ中。
どんな時でも、紀宮様のように、クサらず、メゲず、明るくしてないといけないなーと、思った次第です。
ほとんどグチみたいになってすみません。

2005.11.16 00:19 34

ぽんぽこ(40歳)


ビッツさん、こんばんわ。
そ〜ですね〜♪昔は何とも思わなかったのに年を重ねるごとに興味が出てきて、暖かい気持ちになりました〜!
以前、天皇陛下と美智子様が明治神宮から車で出てくる所を偶然歩いていて手を振ってくださってからファンになりました。
幸せな家庭で愛情いっぱいに育てられた黒田清子様は素敵でした♪

2005.11.16 00:27 42

みき(31歳)


紀宮様のお人柄がにじみ出ていて
心優しい人になられたのだなと
紀宮様のご成長を素晴らしく思います。
子供の頃から拝見していたので私もジーンとしてしまいます。

2005.11.16 00:33 17

ぱーる(33歳)


とても暖かみのあるお式でしたね。紀宮さまも素敵でした。心から祝福しております。

2005.11.16 00:34 17

エリザ(26歳)


披露宴ではケーキカットやキャンドルサービス、お色直し等なかったそうですが、お二人の性格やこれから慎ましく新婚生活を始めようという気持ちが現れているようでしたね。
きっと幸せな日々を過ごされることでしょう。

2005.11.16 08:54 37

ありす(31歳)


とってもいい結婚式だったようですね。
旦那様の黒田さんもとても落ち着いた方で、紀宮様も幸せそうでしたね。
美智子様の着物も、披露宴には地味かなと思いましたが似合ってましたし
これからもっと幸せになって欲しいですね

2005.11.16 10:51 11

ひよこ(26歳)


みなさまコメントありがとうございます。
今は黒田さんの1LDKに住まわれているということですが、私たちと同じような生活をこれからされるのですね。
とても大変なことだとは思いますが、幸せな家庭となることを心から願っています。
また嬉しいニュースが届くのを楽しみにしたいと思います。

2005.11.16 11:17 42

ビッツ(33歳)


本当におめでたいですよね。
紀宮様が天皇陛下と美智子様にお礼の挨拶をした時の、天皇陛下と美智子様のお言葉にジーンと来て涙が出そうになりました。
披露宴でも天皇陛下と美智子様のお顔を見てるともう家族の顔ですよね。(当たり前ですけど・・)
テレビで紀宮様の友達が言ってた話で、紀宮様がけんちん汁か何かを作ってご馳走してくれた時、天皇陛下も一緒で「さやちゃんのけんちん汁は美味しいね。もう一杯もらおうかな?」と言っていた話を聞いて、何か普通の家族と変わらないんだなと親近感を感じました。

2005.11.16 12:00 42

ちゅんめん(32歳)


私も好感持ちました♪
これまではあまり興味がありませんでしたが、昨日は特番を観てばかりいました。
余計な華美な感じがなくて、地味というよりもかえって上品に感じました。
白いドレス姿もシンプルでとても素敵でした☆
昨日は昼間に有楽町へ出掛けていたので、帝国ホテル付近まで足を延ばしてしまいました。
特になーんにもありませんでしたが、少しは幸せにあやかれる気がして。

2005.11.16 12:27 11

タアヤ(28歳)


ホント、お似合いのお二人だな〜と、ほのぼのしながらテレビを見てました。
きっと穏やかなご夫婦になられるんでしょうね…。
横ですが、清子さんの子どもの時の映像、友達の子ども(3歳)にそっくりです。
何だか、身近に感じてしまいました。

2005.11.16 12:40 11

ナインチェ(31歳)


私はあのシンプルで上品なドレスに目を奪われました!一説によると・・ルパン三世「カリオストロの城」のクラリスのウェディングドレスを参考にしたらしいですね。
私も着てみたい・・。でも高いんだろうな〜。ほんと素敵だったです。

2005.11.16 15:25 12

くみ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top