HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜を厚くしたい

子宮内膜を厚くしたい

2005.11.15 22:27    0 3

質問者: ザクさん(34歳)

現在、周期4日目の者です。
前周期に先生から「内膜が薄くなってるね〜」と言われました。(初めて飲んだセキソビットのせい?)
それなのに排卵は早目らしく、「卵の育ちにふさわしい内膜の厚さにしなくちゃね」と次回に何やら注射をしていただきます。
それはそれとして、何か民間療法でやれることは無いでしょうか?

今日から豆乳を飲み始めてみました。実は以前、豆乳を飲んだら体温がめちゃくちゃになってしまったことがあったのですが、なんていうか・・・
前回の撃沈がショックで何かやらずにいられない状態です。
他に何か工夫されてる方がおられたら教えていただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は葉酸のサプリを飲んでいます。ネイチャーメイドのやつです。豆乳も飲んでたことがあったのですが、今は納豆とひじきをできるだけ食べるようにしています。そのせいかどうかわかりませんが、いつも内膜だけは先生に誉められます。

2005.11.16 00:59 19

ユウナ(30歳)


セキソビットでは内膜が薄くなることはまずないと思います。
クロミッドになると副作用でそういうこともあるようですが・・・。

私はピクノジェノール、レッドクローバーのサプリを飲みました。
そのおかげかどうかはわかりませんが(サプリは薬じゃないため即効性はないですし)、クロミッドを3周期飲みましたが、内膜が薄くなるという副作用はありませんでした。

着床に必要な厚さは8mmあればいいと言われました。
大体12mmくらいでしたが、極端に薄くなければ薬も出ないでしょうね。

ちなみに注射(HMG)は内膜が薄くなることはないようなので、注射に切り替わるかも知れないですね。
ただ、内服と違って直接卵巣を刺激するので腫れたりすることがあります。
どちらも一長一短ですね・・・。

2005.11.16 10:06 18

いぷぅ(28歳)


鍼でびっくりするくらい厚くなしました。

2005.11.16 10:57 13

匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top