HOME > 質問広場 > くらし > ブルーベリー料理・活用方...

ブルーベリー料理・活用方法教えて下さい

2005.11.15 22:38    0 5

質問者: クララさん(27歳)

家にブルーベリーの木があり、
毎年実がなるのですが、
いつもジャムにするくらいです。
ブルーベリーを使った料理や、
活用法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


料理ってわけではないのですが…冷凍してみてはいかがですか?私は他にイチゴやブドウなど、小さいひと口サイズの果物が食べきれない時は冷凍にしちゃいます。
水で綺麗に洗って、水気を乾かしてから冷凍庫に入れて冷凍。おやつ代わりに数粒食べたり、ヨーグルトに入れたりしています。ジャムにするよりさっぱり食べられるから、意外とすぐになくなっちゃいますよ。
ちなみに我が家のブルーベリーは、実がついた途端に野鳥の餌食に…ちょっとショックでした〜。

2005.11.16 00:13 20

ビッツ(33歳)


ブルーベリーとヨーグルト、リンゴをミキサーにかけてスムージーにしても美味しいですよ。

ホットケーキと一緒にブルーベリーを混ぜて焼けば簡単なおやつになります

2005.11.16 09:54 25

あっちゃん坊や★(27歳)


バナナと牛乳を併せてミキサーにかけて飲むとおいしいです。
凍らせたバナナとブルーベリーだとスムージーっぽくなっておいしいですよ。

2005.11.16 10:22 14

いぷぅ(28歳)


クララさんはお酒を飲まれますか?
白ワインのビンに入れたり、焼酎に漬けたりしています。

ブルーベリーを入れるだけです。
お酒に色が付いたら飲めます。(1〜2日)ほんのり甘くなり、ブルーベリーの風味がとても美味しいですよ。

2005.11.16 18:53 15

トッコ(31歳)


みなさん情報ありがとうございました!
教えていただいたもの、
全部やってみたいと思います。
お酒も好きです。
今はワケあって薬を飲んでいるので
思うようにお酒が飲めませんが、
いつかやってみます。

2005.11.17 21:38 12

クララ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top