HOME > 質問広場 > くらし > ひかり(IP)電話にする...

ひかり(IP)電話にするか、固定電話を廃止

2005.11.16 15:05    0 3

質問者: りっこさん(3歳)

今はNTTの固定電話を利用していますが、かけてくるのは夫婦互いの両親とセルス位です。二人とも携帯を持っています。ひかり電話に変えるか、電話自体無くそうかと検討しています。
ひかり電話を御使用の方、使い勝手はどうですか?料金や通信の不都合はありますか?
また、固定電話自体を廃止した方、生活に不都合はありますか?(子供が友達と連絡取り合う時期が来たら、やっぱり必要?と思ってしまいます)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


両方使っています。

IPフォンはたまに通じなくなりますよ。
友人宅のIPフォンは10分の会話中、5度も切れました。
会話になりません。

ただ料金はかなり安いです、特に国際電話。
本当に安い!

うちも以前固定電話を解約しようか迷ったのですが、もし緊急で何かあったときを考えると、固定は必要だと思ったので解約しませんでした。
それとフリーダイヤルが使えません。

2005.11.16 21:07 10

シャンベルタン(30歳)


今年に入って引越しをし、この機会に固定電話を廃止しました。
今は携帯のみです。
今のところ、特に不都合はありません。
ただ、フリーダイヤルにつながらない時もあるので、困ることと言えばそれぐらいでしょうか。
でも最近はフリーダイヤルでもつながるとこ多いので、携帯だけで大丈夫だと思います。

2005.11.16 22:28 12

りんりん(31歳)


ひかりではないですが、以前はADSLのIP電話を家の電話にしていました。
他の方も書いておられるように、フリーダイアルがつながらないので、損だなあと思いながら電話をかけることもしばしば。
国際電話は安いので助かりましたが。
うちも子どもがいるので、連絡網などに050番号を出すのはちょっと嫌でした。
実際回線が不安定だし。
相手によってはかけてこられないこともあって、不便と思い通常の固定電話を設置しました。

2005.11.17 09:39 13

みなみ(21歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top