HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵誘発剤使っても卵が育...

排卵誘発剤使っても卵が育たなかった

2005.11.16 15:23    0 4

質問者: ろんさん(36歳)

先周期はクロミッドにHMGで3周期目にしていい卵ができました。
しかし、今回クロミッド1日3錠飲んだにもかかわらず、そしてさらにHMGも打ったのに育ちません。
先生も首をかしげながら、そういうこともたまにはありますよ。と言いましたが、こんなに誘発しても育たないなんて、ここで治療をやめてしまったらますます育たなくなってしまうのか不安です。
排卵誘発されている方、月によって卵の育ち方って違いますか?
薬を変えたり増やしたりしたら、その月はいつもと違いますか。
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あまり何周期も誘発を繰り返していると
卵巣の反応がかえって悪くなることがあります。

カウフマン療法などで何周期か卵巣を休ませて再度トライされてはいかがでしょう?

「急がばまわれ」ということわざもありますよね?
焦る気持ちは禁物です。
リラックスリラックス♪

2005.11.16 17:56 12

ゴン太(34歳)


ジネコ様
掲載していただいてありがとうございます。
(医療)のつもりだったのですが(ひと言)に
なってしまいました。
以前のレスで間違いに気付いたら早めに・・・と書かれていたので連絡させていただきます。
ごめんなさい。

2005.11.16 18:22 19

ろん(36歳)


私はセキソビットと注射を毎周期のように繰り返し、ろんさんと同じように卵の育ちが悪くなってしまいました。

数値の回復を優先的に考え、先生とよく話し合い、ピルでリセットしてから、現在3周期くらいになるのですが、薬も誘発剤も服用していません。
そうしたら、今周期になり効果が現れたのか、最悪だったホルモン値も、妊娠可能な数値にまで戻り、卵の育ちも良くなり、薬服用後の周期から長くなってしまった生理周期も、遅くなってしまった排卵日も元に戻りました。

先生曰く「薬は摂取しすぎると良くないので、本来1周期おきに使った方が良い」とのことです。

2005.11.16 20:36 17

もりやん(33歳)


ごん太さん、もりやんさんお返事ありがとうございます。
(ジネコ様も変更ありがとうございました。)

そうですね。やはりお休みを入れながら誘発した方がいいのですね。
お休みとなるとどうしても心配になってしまいます。
病院に行くのも勇気がいりましたが、通っていると休むのもなんだか勇気がいります。
もともと周期も長いので今さらながら周期28日の人がうらやましくなります。

でも焦りは禁物ですね。
ありがとうございました。

2005.11.18 17:43 11

ろん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top