HOME > 質問広場 > くらし > 2人目ラッシュ!ウチはセ...

2人目ラッシュ!ウチはセックスレス

2005.11.16 15:47    0 4

質問者: ぴこさん(33歳)

周りでは2人目ラッシュで、児童館にも下の子を連れたママさん達が多くみられるようになりました。普段から行き来のあるママ友たちも来年に出産を控えています。
我が家では1人目を妊娠した時以来、Hは全く無く、子供はもう2歳になります。主人は1人目が生まれてすぐに2人目を!なんて言っていましたが、私は出産後すぐにそんな気は全くなくて・・今は出産の痛みなどの恐怖も和らぎ2人目を考えてもいいかなと思えてきているのですが、主人は子育てがこんなに大変なものとは!という意識で1人でいいという考えになってしまったのです。仲の良いママ友の妊娠を知り、余計にうらやましく私達夫婦は子作り以前にHすら無いことに悲しさも感じています。
一度、主人と話をしたことがあったのですが、久しぶりにしようとしたところ、途中で主人がダメになってしまって・・明日また頑張ろうなんて言ったまま2ヶ月も経っています。
こういった場合、何かきっかけがあるとセックスレスを解消できるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の周りも2人めラッシュです。
うちはそうなる1番最初に妊娠したけど流産、その後2度目の流産で、今回妊娠中なんですが結局知り合いの中で最後となってしまいました。
子作りは競争ではないけど、なぜか焦ってしまいますよね。
うちは2度目の流産以降、ほしいけどエッチしたくなくてずっと拒否ってました。
そもそもセックスが子作りのためなのか快楽のためなのかわからなくなって、なんのため?と考えたからです。
だんなのことも好きだけど、そうゆう行為はしたくなくなって悩みました。
きっかけじゃないけど、ダンナとエッチしたくなるように考えるようにしましたよ。たとえば、ダンナがもし事故にあったら、とか帰ってこなかったら!と考えるだけで会えることがどれだけ嬉しいことか。みたいな。それだけでも心からおかえりといえますしww

2005.11.16 17:36 8

ゆま(24歳)


私も周囲の2人めラッシュの中、レスでしたよ。
約2年間のレス。
大いに悩んで、夜中涙で枕を濡らすこともありました。
私の場合は、主人に真剣に悩んでることを話しました。
「私は○○さんや□□さんよりも女として劣ってるのかな?」とか言って。
1度話しただけでは上手く気持ちが伝わらなかったので、2〜3度はその事を話しました。
どうやら主人も照れくさくなって、きっかけが掴めずにいたようです。
徐々に復活しました。
(それでも月に1〜2回ですから、2人目なかなか出来ないのは当たり前なんですけど)

2005.11.17 00:13 22

ちょうの(34歳)


そうですね、うちもそうでした。きっかけが掴めなかったので、久しぶりにラブホ行っちゃいました。何となく雰囲気も違うし、それなりに刺激的でもあるし、気持ちもリラックス出来ましたよ。それをきっかけに普通に戻りました。

2005.11.17 14:01 20

みいしゃ(32歳)


私も一人目を出産したら、すっかり
母になってしまい、主人に肩を触られるのも嫌になってしまいました。

でも、子供が落ち着いてきたら、
ぴこさんのお子さんも今は2歳、
3歳になって幼稚園などいくようになったら、本当に手を離れて行きますよ。

日中も疲れるから夜もぐっすり、
そうなると自然と夫婦の時間が増えて
復活していくと思います。

うちは子供の為と買ったトランプや
オセロが仲を取り持ってくれた感じです。お試しあれ!

2005.11.17 20:41 20

匿名(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top