HOME > 質問広場 > くらし > 唇の荒れ(乾燥)には・・

唇の荒れ(乾燥)には・・

2005.11.16 20:45    0 4

質問者: みーこさん(秘密)

もう半年以上悩んでいます。
リップクリームなしでは、いられないのです。最初は口角炎にはじまり、いつも唇の両端が3箇所切れていました。今は唇全体がいつもヒリヒリしていて痛いです。
唇には縦の深いシワも目立つようになり、
とても悩んでいます。おばあさんの唇みたいなんですToT皮膚科には2件いきましたが、その薬では2,3日はいいのですが、繰り返します。唇の乾燥、荒れにオススメのものを教えていただけませんかー?
もう、食べるのも苦痛です。助けてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アドバイスにはならないのですみません。私は子供の頃から同じ状態です。
リップなしでは生きられないですよー。塗らないとヒリヒリしてくるし皮はめくれてくるし大変です。リップ切れにならないように常に塗って5本はいたる所に置いてます。治りたいですよね★

2005.11.17 00:57 15

ぱーる(33歳)


口角炎、痛いですよね。
私も冬に何度かなったことがあります。
乾燥と確かビタミン不足もあったと思います。
うろおぼえなんですが・・・。

たっぷりこれでもか!ってくらい保湿してました。
オロ○インを塗ったこともありますが、口に入るとマズイのでどうかと思いますが、ちょっとマシになった気がします。

2005.11.17 10:36 13

いぷぅ(28歳)


薬用リップをたっぷり塗りたくった唇に、ラップで10分ほどパックしています。パック中はしゃべれないので誰もいない時かジネコ中の時にしています。
赤ちゃんみたいなプルプル唇になりますよ♪
私は唇をすぐ舐めてしまうので荒れやすいです。お風呂上り、グロスを塗る前、日中も気づいた時にすぐぬりぬりできるように洗面所、鏡台、持ち歩く化粧ポーチに必ず1本ずつ入れてます。

2005.11.18 12:49 13

ザッハトルテ(26歳)


ぱーるさん、いぷぅさん、ザッハトルテさん、お返事ありがとうございます。
リップをひたすら塗るしかないのですね^^私も持ち歩くようにします。
オ■ナインやラップパックも試してみようと思います。
わたしだけじゃないと思うと心強いです。
本当にありがとうございました!!

2005.11.19 20:59 14

みーこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top