HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > うんちに食べたものが混ざ...

うんちに食べたものが混ざっています

2005.11.17 00:08    0 3

質問者: 鶴姫さん(25歳)

7ヶ月に入ったばかりの娘がいますが
3日前から2回食にしました。

それと今まで完全につぶしていたのを
少し粗めに粒が残るように
段階をすすめましたがうんちにそのままでてきます。

軟らかーく煮て舌でつぶせる固さです。

噛むためと思っても結局そのまま
飲み込んでいるということですよね。

これは「まだ早い」ということでしょうか??
食欲はあって何でも食べるのに
うんちにそのままでてきて栄養に
なってないかと思ったらつい
また元に戻してつぶして食べさせていますが間違っていますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


離乳食のステップアップ悩みますよね。食べたものがそのまま出てくるのはよくある事です。心配しないで!
離乳食は栄養を吸収するのも大切だけど、まず噛む練習でもありますよね。
あまり出てくる量が多いのなら、二回食の一回だけを完全に潰して様子をみるか、半分は潰して半分あらめとかで与えてみるとかどうでしょう。機嫌よく食べているのなら大丈夫だと思いますが。

2005.11.17 11:21 17

きら(35歳)


混ざって出てくるもんですよ。
1歳4ヶ月になる今でも、原型で出てきますよ。
ほうれん草、納豆、わかめ・・・・。
ほとんど丸飲み状態だからでしょうけど。
栄養士さん曰く、「大丈夫よ!」でした。
私も先日かかりつけの産婦人科で同じ事を聞いたばかりでした。
消化機能がまだまだこれから発達してくるので、そのうちしっかり消化されるとのこと。
だから、あまり気にしなくていいと思いますよ。
機嫌良く食べて、下痢でなければ大丈夫だと思います。

2005.11.18 01:04 15

まみもみ(32歳)


きらさん、まみもみさんありがとうございます。
そうですね、消化機能が未熟なのもあるしやはりよくかんでいないのもありますよね。
あまり気にしないようにこのまま
すすめていきます。

2005.11.18 23:23 18

鶴姫(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top