HOME > 質問広場 > くらし > 東京ディズニーランドにつ...

東京ディズニーランドについておしえてくだ

2005.11.17 00:48    0 6

質問者: 九州娘さん(25歳)

今年、2度の流産を経験し落ち込んでいる私に旦那が「どこか旅行にでも行こうか!」と言ってくれTDLに行く事になりました。
でも、二人とも初めてのディズニーランド・・。(0.0) 何も知識が無いんです。
ホテルは東京ベイホテルです。
おススメのアトラクションやレストラン、遊び方や回り方、基礎的なことでいいので教えてくださいm(..)m
パレードって、どのくらい前から場所取りしてるんですか??
それと、お台場・品川・六本木ヒルズ・東京タワーを周遊する観光バスにも乗る予定です。(東京に行くのは初めてです) こちらのおススメも教えて頂けたら嬉しいです(n.n)
旦那の心遣いに甘えて思い切り楽しみたいので どうぞ宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
私は千葉在住なのでよくディズニーランドに行きます♪
いつ行ってもワクワクしちゃいます^^
今はクリスマスのイベント中なのでいい時期ですよね♪

おすすめのアトラクションはだいたいファストパスがついているので、開園したらすぐにファストパスを取りに行った方がいいですよ!
2枚目以降のファストパスは1枚目のファストパスに記載されている時間を過ぎないと取れないので、忘れずに時間がきたら他のファストパスを取ることをおすすめします!
楽しめるのは、ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、プーさんのハニーハントなどかな。
あとミートミッキーに行くとミッキーと写真が取れます。
1組ずつ写真を撮ってくれるので、他の人が入ったりなどなくいいですよ!
レストランは、高いですがショーを見ながら食事が出来るところが今までで一番良かったです。
ただこれも予約制なので、入ったらすぐに予約を取りに行った方がいいです。
うちの場合ですが、中に入ったら、主人はファストパス、私はレストラン予約などと別行動をして電話で待ち合わせます。
それからはだいたい左周りで回りますね。
カリブの海賊→ジャングルクルーズ→といった感じです。
パレードは1時間前から場所が取れます。
小さくてもレジャーシートを持っていくといいですよ!
長々と書いてしまいましたが、初めてならガイドブックが本屋さんに売っているので見ていった方がいろいろ楽しめると思います。
ちなみに、お土産屋は帰りの時間が一番混みます^^;
楽しんできてくださいね!

2005.11.17 12:16 12

ゆり(29歳)


こんにちわ 私も去年流産した後主人と二人でディズニーランドとシー2日間に分けて行って癒されてきました!もう20代のころから通算10回は行ってますよー
おすすめはランドのピーターパン空の旅です。ロンドンの夜景がとてもきれいで本当に空を飛んでる気分になれますよ いつも混んでいるけど朝一に行ってプーさんのハニーハントのFASTPASSを取ってからピーターパンに並ぶという手もありますよ(ピーターパンには残念ながらFASTPASSはありません。)FASTPASSの意味がわからなかったら東京ディズニーリゾートのホームページにくわしく書いてありまーす。
パレードは開始に一時間前からスタッフの人の指示に従って席を取ることもできますがレジャーシートなどをひいてるとずっとそこにすわってなければならないのでこの時期お尻が冷えます! 暖かい飲み物でも買ってベンチで待つほうがいいと思います。ベンチの前に人が立たないようにスタッフが指示してくれるので十分見れます。ただパレードのルートを事前に確認しておかないと目の前を通らない場合もありますから気をつけてくださいね 楽しんできてくださーい

2005.11.17 15:25 12

マーサ(32歳)


私の一番のお薦めはアトラクションは’ホーンテッドマンション’。
期間限定でホリデーナイトメアです。

人気アトラクションはファストパスがありますが一枚取ると次のパスを取るのに制限がかかるので絶対に乗りたい物を初めに取ると良いと思います。
ちなみに私はぷーさんのハニーハントが早くファストパスがなくなる気がしてます。

パレード遠目で良いならトゥモローランドのレストランからシンデレラ城近くの様子が見える席がありますよ。
たまたま食事が終わり休憩していたらパレードが通りかかりラッキーでした。
プラザレストランかトゥモローランドテラスだったと思います。

本やHPがありますから一度はご覧になった方がいいですよ。
パーク内のあちこちに写真撮影に最適スポットの看板(カメラを構えてる絵だったかな?)が出ています。
ここで撮ると良い写真が撮れますよ。

凄く寒いですから暖かくして楽しんで来て下さいね。

2005.11.17 18:33 11

サファイア(秘密)


私も今年の9月に流産をして、ずいぶんディズニーに癒されました。
浦安在住なので、散歩がてらにちょこちょこ出掛けます。

今は土日はシーもランドも大混雑です。
もし、平日に行かれるのならまだ良いかもしれません。

ホテルは東京ベイのどこですか〜?
後ろのオフィシャルホテルはどこも『東京ベイ』が付きます。
今は、どこのホテルもクリスマスの雰囲気で楽しいですね。個人的には、東急が好きです。

お薦めアトラクションは、やはり『プーさんのハニーハント』でしょうか。
人気なので、ファストパスを最初にとったほうが良いかもしれません。
初めてなら、『シンデレラ城のミステリーツアー』も楽しいですよ^^。待ち時間もそれほどないことが多いです。

レストランは『ブルーバイユーレストラン』です。
アトラクション『カリブの海賊』の中にレストランとしてあります。(入り口は違います)
とても雰囲気のある素敵なレストランなのでお薦めです。

パレードは1時間前からレジャーシートを敷いての場所取りが可能ですが、レジャーシートを敷かなければ、その前から待つことも出来ます…が…、今の季節はとても寒いので防寒なさってくださいね。
私は、コートの中に、貼るホッカイロみたいなのを貼っていきます。おしりの下とかにも(笑)。

とにかく、海が近いので風があると寒いですので、風邪等引かないようにお気をつけて楽しんでくださいね〜!

2005.11.18 00:16 11

Sarah(31歳)


私は浦安に住んでるのでデイズニーにはよく行きます。やっぱりすぐプーさんのハニーハントのフアストパスをとります。バズーのアトラクションも人気があるのでファストパスをお勧めします。パレードは1時間前から場所取りできますが、今の時期は寒いので小さい毛布とか持っていったほうがいいと思いますよ。楽しんできて下さいね

2005.11.19 22:20 10

リンリン(29歳)


ゆりさん、マーサさん、サファイアさん、sarahさん、リンリンさん、とっても詳しく分かりやすい説明どうも有難うございましたぁ!!m(..)m☆☆
早速ガイドブックも買ってきて皆さんのおススメをチェックしました!
寒さ対策も万全にして行ってきますね
皆さんのお陰でディズニーランドに行くのが今からとっても楽しみです!!
ホントにありがとうございましたぁー
    m(..)m \(^^)/

2005.11.21 13:50 13

九州娘(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top