HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 箕面市の産婦人科(不妊)

箕面市の産婦人科(不妊)

2005.11.18 14:15    0 2

質問者: タルタルソースさん(33歳)

現在大阪箕面市に在住ですが、産婦人科が少ないです。
私は不妊なので、近くで(仕事場(箕面)の行き帰りにすぐ寄れる)不妊専門の病院があればいいなと思いつつ、
結局今は「さわらぎ産婦人科」で見てもらっています。
先生は悪くないし、不満はないのですが、
周りの声を聞いていたら、産婦人科で診てもらうよりも、不妊専門の病院にかかった方がよさそうなことを耳にするので、
少し気持ちが揺らいでいます。
車で20分までの範囲で近くにあればいいのにな、と思います。
今年新しくなった「箕面レディースクリニック」が少し気になってるのですが、
ここも不妊専門ではないし。

…なかなかひっかからないかもしれませんが、
箕面市(又はその付近)にお住まいで近くで不妊治療をされている方、
是非アドバイスをいただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
今は婦人科で治療されてるとか。やはり不妊専門の病院で治療、検査される事をおススメします。不妊専門の病院でないと出来ない検査も治療もあるし。
私は同じく北摂に住んでいますが、病院は大阪市内まで出かけています。高槻にも不妊治療をしている病院はありますが、やはり専門の病院と比べると違いは大きいです。仕事されてると市内まではキツイかな?^^;どのような治療をされているのかわからないので何とも言えませんが、人工授精でも設備の整った病院(不妊専門)と普通の婦人科では、やり方が違ったりします。タイミング程度なら普通の婦人科でも問題ないとは思いますが・・。北摂にこだわらずに再度検討されてみてはいかがでしょうか。

2005.11.18 21:46 14

エルモ(29歳)


私も不妊治療は、やはり不妊専門病院がいいと思います。

お仕事されていて、なかなか無理かもしれないですが、豊中にも不妊専門病院はありますし・・
私も北摂在住ですが、仕事をしていた時から神戸まで不妊治療に通っています。

不妊治療は時間との勝負ということろもありますので、悔いの無い治療をされたほうがいいと思いますよ。

2005.11.18 22:05 24

とと(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top