HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 統一教会に気を付けて!

統一教会に気を付けて!

2002.7.8 12:57    0 4

質問者: キリスさん(22歳)

女性の皆さん気をつけて!
/natto.2ch.net/ms/kako/1003/10039/1003978299.html&amp;quot;&amp;quot; target=&#39;_top&#39;&amp;amp;gt;http://natto.2ch.net/ms/kako/1003/10039/1003978299.html</a></span>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

統一教会といえば、私の住んでる西宮市に2,3年前、
桜田淳子さんが越して来られましたが、
その後、どうなったのかしら・・?

でも、彼女、もう一般人でしたよね!

2002.7.8 15:21 10

あつみ(秘密)

女性のみなさん、気をつけて、というより、
今の社会で、悪質な勧誘や詐欺事件は無限にあります。
簡単に騙されてはだめなんですよ。
すべて自己責任なんですよね。
うまい話なんてあるわけない。
大学生は格好の餌食だよ。
高3で受験のとき、
追い込みで大事な時期に、担任が授業を潰して
統一教会や新興宗教の話をして、
その手の勧誘の恐ろしさを話してくれたのね。
他のどの授業よりもためになった2時間だったな。

2002.7.8 16:05 7

みき(秘密)

私もみきさん同様、授業で新興宗教がいかに恐ろしいかを教わりました。大学の宗教の授業でした。教授が「私の授業の内容のなにを忘れても、今日の講義のことだけは忘れないでください。」と力をこめておっしゃっていたことは忘れられません。この教授は、例のオウム真理教の事件の時もよくテレビにお出になっており、きっと先生は命がけでこういった活動をなさっているのだなと思ったものです。
宗教を曲解して利用すること、そして人の弱みにつけこむこと、本当に許せませんよね。自分自身は勿論のこと、大事な家族や友人も守らなくてはならないと思います。

2002.7.8 20:41 11

さふぁいや(34歳)

私はこれはかなり韓国の方々に偏見をもたらすような話だと思います。
100%こんな事がないとは言い切れません。
現に日本人は色んな罪を犯してきたから、韓国の方がそう思うのも仕方ないでしょう。
でも全ての韓国人がこのようなわけではないと思います。
水をさすような意見でごめんなさい。
でも、どこの国にもこういう人たちはいるし、
どこの国にもイイ人はたくさんいると思います。

2002.7.8 23:20 7

ごまちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top