HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京・府中の幸町レディー...

東京・府中の幸町レディースクリニックにつ

2005.11.20 17:04    0 3

質問者: あつこさん(35歳)

流産して1年、その後まったく妊娠しないので、不妊専門外来のある産婦人科で不妊検査に行こうと思っています。

自宅からバスで行ける幸町レディースクリニックにしようと思うのですが、通院されている方、評判をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

私の場合、一度妊娠しているので不妊なのかどうかはわからないのですが、そういう人にでも不妊検査をしてくれるのでしょうか?よく「特に不妊ではない場合は、タイミング法で、排卵前に病院で卵胞をチェックしてもらい、排卵日を特定してもらう」などと聞きますが、この病院でもそういうことをしてくれるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は現在通院していますが今は新規の予約は取っていないそうです。受診希望が多く現在のキャパシティーではもう対応できないからだそうです。今通院している人はタイミングや人工授精も行ってくれてますが来年4月からは体外受精専門になるそうです。

2005.11.21 14:31 13

むー(30歳)


不妊治療を目的に退職し、幸町レディースクリニックに通院を開始しようと初診の電話受付をしたところ、体外受精専門病院になっているため一般不妊治療の受付はできない・・・と言われてしまいショック。でも地元の不妊治療病院を教えてもらい今日から通院開始です。

2005.11.21 14:51 14

にゃんこ(34歳)


自信を持っておすすめします。私は1回目の体外受精で妊娠、卒業しましたよ!看護婦さんも先生も優しく、いろんな配慮が感じられます。かなり治療成績もいいようです。

ただ、あまりにも患者が増えて予約が取れない、予約しても診察がすべて終わるまで3時間、などの状況になってしまったので、来年4月から、一般外来を受付なくなるそうです。体外受精専門になるとか・・・。今はまだタイミング指導などもやっています。

早めに問い合わせしてみて下さい。

2005.11.21 14:52 18

匿名希望(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top