HOME > 質問広場 > くらし > ■北側の窓に貼ると部屋が...

■北側の窓に貼ると部屋が暖かいよー!

2005.11.20 21:46    1 8

質問者: ころりんさん(32歳)

今日、ホームセンターで買った、暖房効果を高めるというシート(空気を含んだふわふわシート一枚1000円くらい、一冬ごとに取り替え。水で貼るタイプ)を北側の窓に貼りました。
すると、今まで、窓から来ていた冷気がうそのように消え、窓の外に壁をつけたかのように室内がほんわかとあったかいのです。
今年の冬は、暖房あんまり使わなくてすみそうです。
おすすめです。(*^。^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


どのくらい大きさなんでしょうか。
とっても興味があります。
近々ホームセンターに行ってみよう。
グッ○イとナ○コが近くにあるけど、
どちらかにあるかなぁ???

2005.11.20 22:24 14

まみもみ(32歳)


いわゆる窓ガラス断熱シートクリアですよね。ちょっと半信半疑です。うちは2重サッシですがそれでも断熱効果はあるのかな。他にも使っている方教えてください。結露防止としても使えますか。

2005.11.20 22:41 15

とく(秘密)


とても興味あります!!欲しいです!!商品名はズバリ何ですか?プチプチのシートみたいなヤツですか?
おせーてください!!

2005.11.20 23:53 13

ヴィヴィアン(31歳)


何度もすみません。
部屋は暗くならないですか?結露とかは平気でしょうか?
これも教えてください!!

2005.11.20 23:55 12

ヴィヴィアン(31歳)


プチプチを買おうと思っていたんですけど、それとは違うのかな? そんなに効果があるなら探してみます!
昨日、前シーズンからあった灯油が切れて、初めて灯油を入れに行ったら、18ℓ1000円超えていてビックリです!
いい情報があってよかった、ありがとうございます!

2005.11.21 08:36 13

ビッツ(33歳)


は〜い!
私は三年前から年中窓ガラスにはっています。
 結露防止シ〜トですよね。霧吹きでガラスに水をまいてくっつけるタイプです。
 私は半分目隠しをかねて張っていますが、結露はなくなるし窓からの外気を遮断してくれて暖房効率アップでよいことづくめです。
 お部屋が暗くなるのを心配される方もいるかと思いますが、逆にレースのカーテンを日中使用するぐらいなら結露防止シートだけのほうが部屋が明るいです。
 ほどよい目隠しにもなるし。
 私が使用しているのは、リビングには横に線の入るタイプ(暖房効率はあんまり高くないけど透明度が高いタイプ)
 和室にはいわゆるぷちぷちタイプ(暖房効率抜群、でも外は見えずらいタイプ)です。
 お部屋によって使い分けるのがよいと思います。どちらも結露は殆ど出なくなりました。

2005.11.21 13:40 17

きりん(36歳)


私も去年から気になっていたのですが、ころりんさんのレスを見て購入したいと思いました。
そこで・・・1点質問なんですが、シートを貼っても窓の開け閉めは問題ないのですか?

開けられない訳ないとは思うんですが、主人がどうなんだろう?とここばかり気にするので(^^;

2005.11.21 18:44 11

匿名(30歳)


みなさん、お返事ありがとうございました。
シートの大きさは、一枚90センチ欠×190センチと90センチ×230センチの2種類がありました。
うちは、プチプチではなく、線のタイプなので、格好はいいけど、プチプチよりは、暖房効果がアップしないと思います。今朝見ると結露もしていました。
部屋はあんまり暗くなりません。レースのカーテンくらいかな。
商品名は忘れましたが、どこのホームセンターにもあると思うので、聞いてみてください。
窓の開け閉めは全然問題なくできます。
ただ、ペアガラスなど特殊なガラスに貼ると、ガラスが割れてしまう(?)というようなことを説明書きに書いてあるので、購入前にパッケージの説明をよく読んでくださいね。

2005.11.21 22:36 13

ころりん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top