HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF-ET後、高温期に...

IVF-ET後、高温期になりますか?

2005.11.22 10:08    0 3

質問者: 気になる子さん(27歳)

昨日初ETをしたのですが、基礎体温が36.35℃と完全なる低温期です。
注射を昨日打ったし、貼り薬も貼ってますがこんな体温で良いのでしょうか?
ET経験者のみなさんは、ET後すぐに高温になりましたか?
この体温を見て、全然ダメじゃん・・・と落ち込んでいます。
経験者の方、教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あまりにも状況が似ていたのででてきました。
ET後ということは排卵は確認されてるんですよね。
黄体ホルモンも補充されてるようだし、だとしたら問題ないと思います。
私もET後高温期の体温が低く(平均36.5℃くらい。時にはやっぱり36.35℃なんて日も)心配しましたが、無事陽性反応がでました。

気になる子さんもいい結果になりますように。

2005.11.22 17:32 11

ぷっちぃ(31歳)


私は昨日(21日)ETしました。体温は採卵日からちょっとずつあがって今ではすっかり高温ですよ。先生も昨日「もう体温上がってるよね?」って聞いてきました。でも体温の上がり方っていうのはひとそれぞれだから心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

2005.11.22 19:33 12

マロンキティ(30歳)


ぷっちぃさん
ぷっちぃさんのお返事、とてもとても心強いです!!
同じ状況で陽性反応が出たということ、私もあやかりたいと思います。
それにしてもそこまでの(スミマセン)低体温で妊娠されているということもあるんですね〜。
みなさん結構妊娠時の体温は平常時より高かったという方が多いのでビックリしました。
ぜひぜひぷっちぃさんの妊娠パワーを頂きたいです!
お返事ありがとうございました!

マロンキティさん
やはり採卵後から体温が上がるのが普通なんでしょうね・・・。
排卵したのと同じですもんね。
私もてっきりそうだと思っていたのでこの低温にショックを隠し切れないんです。
黄体補充の注射が週に2回だけというのも関係しているんでしょうか?
もともと黄体が不足気味なので・・。
でも上でお返事くださったぷっちぃさんのような例もあるという事ですので、落ち込みながらも希望を捨てずにいたいと思います。
お返事ありがとうございました!

2005.11.24 09:29 12

気になる子(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top