HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 犬や猫と一緒の布団で眠っ...

犬や猫と一緒の布団で眠っておられる方…

2005.11.22 13:11    0 3

質問者: ポポさん(28歳)

我家には室内犬が1匹いて、一緒の布団で寝起きしています。
毎日、ブラッシングしているものの、抜け毛が多少あり、布団に付いていたりします。
なるべく毎日、ベランダに布団を干すようにはしているんですが、隣人宅のベランダが隣にあり、犬の毛が飛んで行ってるんではないか?と気になったりしてます。
小型犬ですので膨大な毛ではないんですけど、気になります。
敷き布団は直接掃除機を掛けたりはしてるんですけど、気にしすぎでしょうか?

皆さんはどういう風にされてるか、どうぞお教えくださいませ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


我家は猫と一緒に寝ています。
ベッドなのでマットレスは掃除機。
掛け布団にはコロコロカーペットです。
一緒のベッドですが
猫用の座布団の上で寝ています。


マンションに住んでいますが
普通に干してますし
苦情もありませんよ。

2005.11.22 15:23 38

サファイア(秘密)


ポポさんこんにちは!
私も独身時代は猫2匹と寝てました。別に普通にシーツを洗濯して、布団も干してましたよ☆

2005.11.22 16:45 68

ラル(25歳)


こんにちは。
私は犬1匹、ネコ2匹と一緒に寝ています。
犬はプードルなので毛は全く抜けませんが、ネコ2匹は季節が変わる頃などはかなり抜けます。
家では、殆ど毎日シーツを洗っています。
抜け毛が酷い場所にはコロコロをしてから洗濯機に入れます。
そして、天気の良い日にはお布団も干しますが、シーツは洗っているのでお布団には殆ど毛はついていない状態ですので、パンパンしても毛は舞いません。
どうしても気になるようでしたら、シーツを2枚重ねとかにしてみてはどうでしょうか?

2005.11.22 21:27 66

キルア(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top