HOME > 質問広場 > くらし > おすすめの家電を教えてください

おすすめの家電を教えてください

2005.11.23 20:16    0 5

質問者: ぽよよのふさん(33歳)

こんにちわ。この度家電を一式買うことになりました。具体的には、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジです。皆さんのおすすめ、もしくは是非購入したいという家電がありましたら、教えていただけますか?現在海外在住で、日本の電化製品がどれくらい進化しているのかよくわかりません。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
 待望の食器洗い乾燥機を買うことにしました。絶対便利そうです。
あと衣類乾燥機や布団乾燥機が我が家 では活躍しています。

2005.11.24 11:03 21

みゅう(32歳)

とりあえずは、価格.comなどで流行筋をチェックされると良いかと思います。

テレビは薄型が主流で、デジタル放送を受信できるタイプやHD内臓型に切り替わりつつあります。
プラズマ、液晶とありますが、私なら液晶で松下かシャープから選びます。
ソニーは今、ちょっと微妙な感じですね。

冷蔵庫はビタミンを補給して野菜の持ちを長くするタイプ、引き出し奥のデッドスペースを無くしたタイプなどが出ています。
大容量の物、観音開き型が増えてますが、家族構成とお好みで選択肢が変わってくるでしょう。

洗濯機は松下が斜めドラムを出して節水節電で効果を上げています。
日立もビートウオッシュという新タイプの物を出しました。
両方とも新機種なので音が高かったりしたようですが、徐々に解消されているみたいです。

レンジはシャープが蒸気で加熱するヘルシオという製品を出して、カロリーを気にする世代に受けています。

炊飯器も変わりましたよ。
パンやケーキ、煮物も作れる多機能型が色々出ています。
サンヨーの圧力IHも圧力を変化させ、おいしいご飯が炊けると売れたそうです。

ここ3-4年の変化を書いてみました。
家族構成とお好みもあるので、お薦めって難しいです。
最近は、値引きとポイント還元と両方の点から値段を比較する必要があります。
よいお買い物ができますように。

2005.11.24 11:59 19

黒猫(33歳)

ご質問が漠然としすぎていて、あまり有意義なスレにならないような気がしますよ。
家電は本当にいろいろな種類が売り出されていて、それぞれ長所・短所があり、どれを選ぶべきかは各家庭の家事のしかたや家族の人数や好みや住居の状態や予算等によって違ってきます。
このスレでもいろいろ意見は出てくるかもしれませんが、本当にちゃんと考えたいのであれば、価格.comなどで各家電ごとのあらゆる製品の口コミ情報を検索するとか、大きな家電専門店で時間をかけて担当者にしっかり話を聞いたりするべきだと思います。

2005.11.24 12:27 21

うさぎ(38歳)

みなさん。お返事有難うございました。具体的に教えていただき、参考になりました。
また「価格com」も見てみました。実際に店でじっくり見る時間がほとんどないので、このサイトも参考にしたいと思います。
有難うございました。

2005.11.25 09:53 15

ぽよよのふ(33歳)

うちの場合は、食洗器はやっぱりいらなかったかなーって思ってます。
ビルトインなのですが、どういうふうにお皿をいれればいいのか悩んでいるうちに、もう!自分で洗っちゃえ!ってなるんです、、。

他の家電については、電機屋さんに行って一通り説明してもらうとわかりやすいですよ。
電機屋さんで説明を聞いて、ネットで評価を見てみる。これってのが決まったら価格の安い電機屋を調べる。今は「あそこはこんな値段で売っていた」と言うとそれ以下にしてくれるところも多いです(見積書などの提出を求められる場合もあります)。
用途や各家の趣向によって家電は選ぶものですからどれって一概には言えませんが、うちの冷蔵庫は開けっ放し防止機能(ある程度のところまでいくと自動で閉まります)がついていて、これは便利です!

2005.11.27 01:44 20

あばばあばば(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page