HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ソノ時に痛みがあるんです・・・

ソノ時に痛みがあるんです・・・

2002.9.3 11:03    0 2

質問者: ねここさん(29歳)

はじめまして。結婚4年目のねここと申します。
どうぞよろしくお願いいたします!

ご相談と言うのは、生理不順の事と、Hの時の痛みの事なんです。
以前から生理の周期はぴったりではなかったのですが、(基本的に37〜40日周期くらい)最近では2ヶ月に1回となってしまっています。

そろそろ赤ちゃんが欲しいのですが、これではどうしたらいいか・・・。
基礎体温のほうもなかなか上手くつけられず、がたがたですし・・・。

それと、前にも書いた、最近特に気になるHの時の痛みがあるんです。
深く入れられると当たって「うぐっ」と痛いんです。
これって、皆さんあるんでしょうか??

どうぞよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねここさん、こんにちは。
生理不順については、婦人科に行って見てもらったほうがよいのではないでしょうか。(基礎体温の表もつけてあれば持参したほうがよろしいでしょう。)ちなみに、私も基礎体温表をつけたことはありますが、やっぱりがたがたで、でも子宝に恵まれましたよ。なかなかできないのは
ストレスが原因のこともあるので、一度ドクターに相談を。
それから、Hのときの痛みですけど、Hをした後、出血などはしていないですか。出血がある場合は何か病気である可能性もあります。
出血のない(他に変な症状のない)痛みであるとすれば、子宮に当たって痛いのではないでしょうか。
私も激しくされると、奥が痛いことがあって、主人に言ってあまり激しくしないように頼んだことがあります。
いずれにしても、一度、婦人科で相談をした方がいいですね。病気だったら怖いし、何でもなかったらそれはそれでいいじゃないですか。
婦人科って抵抗がある方多いですけど、落ち着いていけばなんてことありませんから安心してください。

2002.9.4 20:06 9

いぬた(秘密)

いぬたさん、ありがとうございます。(;_;)
ちょっとほっとしました。
病院に行って先生にどういったらいいのか、
そんなことを言う人が居るのかどうか、凄く不安になったので・・・。
ありがとうございました!!o(^-^)o

2002.9.5 13:23 9

ねここ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page