HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 塗料の臭い 胎児への影響

塗料の臭い 胎児への影響

2005.11.24 14:42    1 2

質問者: まるころさん(35歳)

現在妊娠20週です。
勤務中の会社が改修工事の為、外壁塗装工事を行っています。
窓は閉めてるのですが、どうしても臭いが事務所まで入ってきます。
その塗料の臭いがキツイ中、18週の時3時間、20週の時に8時間程我慢して勤務していました。
まだ塗装工事は2週間ほど続くのですが、赤ちゃんに何か影響ないか心配です。
主治医に聞きましたが、「たぶん大丈夫だろう」との事で、、、でも、つわりも終わったのに、臭いで吐き気がヒドイから心配になってしまいます。
「一応、、、」って主治医も言ってたから少し心配です。何かアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は以前 塗料会社の製造をしていました。
一日 10時間以上 シンナーなど、有機溶剤を吸っていたので、心配で主治医に聞きました。

回答は・・同じような環境で、今まで何人もの方の赤ちゃんを見てきました。
そんなに気にしてるほうが赤ちゃんには、悪いし、いちいち気にしていたら
あなたが生きていることさえも、不思議になってきますよね。
大気中には、有害物質がたくさんですから!
とのことでした。

その後 私は退社しましたが、流産してしまいました。

ですが、私の同僚は何人も出産しています。

気にしすぎるのも、良くないと思います。

気楽にいきましょう!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2005.11.24 18:24 35

タッチ(24歳)


タッチさん。貴重な意見ありがとうございます。
ストレスこそ赤ちゃんに悪い影響があるので、あまり気にせずにいようと思います。

2005.11.25 06:32 97

まるころ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top