HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お薦め!不妊治療 食事と...

お薦め!不妊治療 食事と生活改善の本

2002.9.3 11:23    0 2

質問者: おりづるらんさん(35歳)

子供がほしいと思っている主婦です。

彼女達の広場での情報は私にとって大変心強く
私もがんばろう!と勇気をいただいています。

感謝の気持ちをこめて
私のおすすめの本をご紹介します。

「不妊治療 食事と生活改善」東方出版  豊田一 著者
  2002年9月10日初版第一刷発行

最近、食品関連のニュースが大変多く、主婦としては不安なことばかりです。

この本は、”健康な身体を自分で作る”という内容ですが、
不妊に関連して書かれています。
もちろん妊婦さんも興味のある内容だと思います。

将来生まれてくる子供達のために、私が今できる本当に大切な事だと思っています。まさしく私が読みたかった本に出会いました。

不妊で悩んでいない人も、自分や家族の身体の為にぜひ一度読んでみることをお薦めします。
大変読みやすいです。お料理のレシピまで紹介してくれています。
少々高い2000円ですが、価値ありです。(*^^)v

いろいろ悩みもありますが、前向きにがんばりましょうね!

しかしこの本を読み終えて、おばあちゃん達の時代の生活や食事が
日本人にとって大変すばらしいのだと思い知らされました。。。

私は、この本を参考に生活を改善したいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちわ。その本、読んでみようと思います。

 医者や薬にばっかり頼らないで、自分で自分の生活を改善する事って大切だと最近思うんです。妊娠する為に、健康な体を取り戻す為に、私も口にするものにはすごく神経を使ってます。
 
 きっとその本は私にまた新しい考えを伝えてくれるんじゃないかって楽しみにしてます。

 どうもありがとう。お互いに健康な体で、健康な赤ちゃんが授かりたいですね。日本人って素晴らしいです!! 

2002.9.4 16:10 7

都(秘密)

こんにちわ
今日書店で本を買って来ました。
私は以前マクロビオテックについて習ったことがあるのですが
その理論のようですね。
分かってはいるんだけど、つい安易な食べ物に走ってしまいます。
体温のこととか年齢のこととか読んでショックなこともあったけど
とにかく私も冷えを治す為にがんばろうと思います。
さっそく五本指のソックス買いました。(履いてます)
毎日の積み重ねが大切なんでしょうね。
教えていただいてありがとうございました。

2002.9.4 19:21 13

千鳥(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top