HOME > 質問広場 > くらし > どうして・・・

どうして・・・

2005.11.24 16:25    0 7

質問者: 匿名子さん(26歳)

またひどい事件が起こりましたね。
小学1年生の女児が殺害されてしまいました。
どうして罪のない子どもが狙われてしまうのでしょう。
一番弱い子どもが被害に遭うのがとても辛いです。
この犯人が「精神異常者」であれば、極刑は免れ、病院で治療していくことになりますよね。
精神異常者だから犯罪をしていいの?と思ってしまいます。
(犯人が精神異常者とは決まっていませんが、もし逮捕された場合、必ずこの問題が出てくると思います。)

私は今、お腹に赤ちゃんがいます。
母親になる今、被害に遭われたお子さんのご両親、親族の悲しさをひしひしと実感しています。
私はもう2度とこんな事件が起こらないことを祈るしかありません。
それから、一日も早く犯人が逮捕され、罪を償ってほしいです。

これから楽しいことが待っていただろう女の子の人生。
悔いても悔やまれないと思います。
最後になりましたが、女の子のご冥福をお祈りいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


この間も奈良の事件から1年ということがニュースでやっていたばかりなのに。人の命を何だと思っているのでしょう。ご両親の気持ちを考えると胸が痛みます。許せませんね。

2005.11.24 16:40 10

エリザ(25歳)


そうですね。
これから育つ大切な命・・・可哀想ですね。
凶悪事件の低年齢化も私は気になります。小学生が殺す、中学生が殺す・・・最近は驚かなくなりました。

それだけ、世の中が殺伐としているのではないでしょうか?私にも子供が居ますが、被害者はもちろんのこと、加害者にならぬように子供を教育していかなければという思いが募ります。

2005.11.24 16:52 11

はな(29歳)


本当にひどい事件ですね。
このニュースを初めてみた時、
なぜかサカキバラを思い出してしまいました。

今朝から急にその女の子の映像が
流れてきたように思うんですが
なぜ、映像を流す必要があるのか
とても不思議に思います。
元気な姿を見ていると
全然関係のない私まで
胸がグッと詰まる思いなのに
ご両親や親族の方は
どんな思いをされるのだろうかと
また胸が痛みます。
ご冥福をお祈りすると共に
早く犯人が捕まる事を祈ります。

2005.11.24 17:36 14

そら(秘密)


本当に、痛々しい事件ですね。
子供に罪は無いのに何故子供ばかりが狙われるのか胸が痛いです。
私も妊娠中ですが、もし自分がこの子の親だったらと考えると
本当に苦しいです。
この子と同じ年位のお子さんを持つお母さんと接することがありますが
やっぱり毎日心配だそうです。
子供が危険な目に遭わないような対策が
1日も早く取られることを願います。

2005.11.24 18:00 12

ひよこ(26歳)


すごくひどい事件でしたよね。私には子供がいませんが、親の気持ちを考えるともう悲しくて悲しくて、犯人が許せませんっ!!殺されてしまった女の子だって痛かっただろうし、怖かっただろうし・・・。なんでそういうことするんでしょうか?本当に頭にきますっ!

2005.11.24 20:04 10

マロンキティ(30歳)


まだ妊娠中の身ですが、心が痛みました。
まだたった7年しか生きてないのに・・・。これからたくさん楽しいことや辛いことを経験して成長していくのに・・・。

事実を知らせるための報道ですが、加熱してるようですね。
遺族の方はそっとしておいてほしいでしょうし、報道の方は報道の権利や事実を伝える義務と言う。
どちらも正しいことでしょうけれどね・・・。
逸れましたが、痛ましい事件がなくなることを願うばかりです。
そして、誰もが加害者・被害者にならないことも・・・。

2005.11.25 14:18 11

いぷぅ(28歳)


私も、大変ショックを受けました。犯人が未だ見つかっていないということも恐ろしいです。私は未だ妊娠中ですが、お子さんのいる方たちは、気が気でないのではないでしょうか。

今回の事件で一番考えなくてはいけないと思ったのは、事件以前にすでに変質者が出現するということについての意識が住民の間にあったことです。先月から、一部の保護者が見回りを始めたりするなど、すでに、変質者に対する警戒の気持ちが地域にあったそうです。
しかし、その中で事件が起こりました。
地域の人を責めているのではありません。警戒していても、事件が起こってしまう、その怖さです。

子供を守るという取り組みについて、真剣に考え直す必要があります。
わたしのように、まだ子供がいない人も、一人でも多くの人が協力して、地域全体で子供を守っていかなくてはいけないと思いました。

2005.11.26 18:47 9

こころ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top