HOME > 質問広場 > くらし > 旦那と幸せなんだけど...。

旦那と幸せなんだけど...。

2005.11.25 13:48    0 5

質問者: 匿名さん(31歳)

結婚して5年。子供はまだおりません。
旦那とはお付き合いして1年半で結婚しました。
結婚するまでの1年半は週に一度くらいのペースで会っていて、とってもラブラブな日々を送っていました。

それから結婚して、一緒に生活していくうちに、昔のような感覚ってなくなってきました。結婚とはそんなものだと頭ではわかっていても、もう二度と昔のような関係に戻れないかと思うと、すっごく寂しくなってしまう時があります。

決して仲が悪い訳ではなく、むしろ兄妹のような、親友のような関係なんです。
私たちに場合、じゃれあっているうちにいい雰囲気...にはならず、プロレスみたいになって、お互い痛めつけてストレス解消、みたいな何とも色気のない方向へいってしまうのです。

Hも子作りの為に排卵日前後に2、3度。これもマンネリです。きっと子供が出来ればなくなるだろうなぁ。
テレビで”嫁に変なことなんかできない”とか聞いたことがありますが、うちもそんな感じかも。

他の人と恋をしてドキドキを求めているのではなく、旦那ともう一度昔のようになるって、もう無理ですよねぇ。

こんな風に感じたことがある方、いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


匿名さん、こんにちは。
うちと同じですよ〜♪
じゃれあって・・・のくだりがうちとまったく一緒♪良い雰囲気になんてなりませんよね〜!!真剣に技かけてみたり、それはそれでキャッキャと楽しいのですが・・・

Hもやはり子作りの為って感じになってしまってます。性欲ミナギルタイプではないので一人で始末していることもないようです。もう少し妹や親友のような感覚ではなく「女」としてムラムラしてくれないかな〜なんて思ったりします。

私なりに努力はしてるんですけどね〜
下手に触ったりちょっかい出してみたりするとプロレスになってしまうんですよ〜(^^;) 

2005.11.25 16:09 13

るる(33歳)


たぶん夫にそう思われてるであろう結婚3年目で妊娠中のものです。
私はいつまでも恋人同士のようにラブラブでいたいし、Hもできるなら週1ぐらいで内容も濃いものがいいのですが全然しなくなりました。今は妊娠中ってのもあるんですけど、妊娠前から排卵日しかしなくなり、内容も言い方は悪いですが手抜きなように感じていました。夫は優しいし、たまに家事も手伝ってくれて「いい旦那さん」です。でも、つきあっていた頃のように激しく求めて来たり、色々なところにつれてってくれたり、化粧の変化に気づいてくれたり、サプライズなプレゼントをくれたりすることはなくなってしまいました。きっと、もう安心されちゃったんだろうな。でも急にしなくなるぐらいなら最初からしないでよ、ってのが本音です。私も一生このままかな、と思っています。

2005.11.25 16:24 11

こころ(28歳)


結婚してから私もそう思うようになりました。交際していた3年間は週2日以上会っても時間が足りないくらいだったのが結婚してからは親友・家族の感覚になりました
。それに悩んだのが新婚の二年目位の時。

でもある日好きな人の妻になって家族になるのが一番幸せなのかも、と思うように。
それでふっきれました。
毎年大きなクリスマスツリーを飾るんですが今年夫が「毎年このツリーを見ると来年も再来年もずっとなゆと幸せな日を迎えたい」と酔っ払いながら言いました。

来年我が家にベビーが誕生します。
家族みんなが仲良しで健康だったらそれでいいかなって思っています。

2005.11.25 19:11 10

なゆ(26歳)


匿名さんとまったく一緒の状態で同じ事を考えてまーす(^^;
親友のような、兄妹の様な関係です。
出会った頃の様にもう一度ドキドキしたいな〜
匿名さんと違うところはまだ独身で付き合って2年、同棲を始めて4ヶ月目です。
まだ2年なのにな〜家族愛?って感じです(^^;

2005.11.25 21:14 11

茉莉花(27歳)


旦那のことを寝ても覚めても思ったりというラブラブ期間は3年ほどでなくなりましたが、何もなくても旦那や子供がただいるだけで幸せだなと感じるようになりました。旦那とはHの回数も減りましたけれど、お休みのキス(家族全員)をするなどの働きかけが旦那を好きでいつづける秘訣にはなっています。なにもなくても幸せと感じることが一番の幸せだと思います。

2005.11.27 13:59 10

肝っ玉マミー(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top