HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 恥ずかしいんですが真剣に...

恥ずかしいんですが真剣に悩んでいます

2002.9.3 11:53    0 3

質問者: 匿名さん(秘密)

実は3〜4ヶ月前から陰核の周りに白いものが付くようになりました。
現在不妊治療に通っている病院で先生に診てもらったら、
”あか”が付いてます、お湯で洗って清潔にすれば大丈夫です、と
言われたんですが、なかなか取れなくて、陰核の周りが痛くなってしまいました。
少し腫れてるかも…。今は怖いので、シャワーで流してますが鏡でみても
あかは落ちてません。
石鹸で洗うのは良くないと言われたので、どうすることができません。
どう洗えばいいのでしょうか・・・ホントに悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療ではなく、他の総合病院で診てもらったらどうでしょう?
洗ったフィルムのケースとかに、それをはがしたものを入れて。
もしも、結果がトイレットペーパー!でも、安心できるのでは。
もしかして、非常にめずらしい病気ということもありますので。
友人が10万人に1人という難病にかかったこともあり、
何でもほっといちゃーいけないなとおもう今日この頃なんです。

2002.9.4 00:07 7

ふにふに(秘密)

ふにふにさんの言うとおり、別の病院で診てもらった方がいいと思います。
私も、独身の頃、よく外陰部が痒くなったり、痛くなったり、おりものが何か変だったときすぐに婦人科に診察しにゆきました。
悶々と考えているだけでは心にも体にも悪いし、万が一病気だったとしたら早く治療しないと。
ちなみに、外陰部にできものができたとき、小さな個人病院のお医者さんでは治らなかったけど、大きな総合病院に行ったら、一発で治ったこともありましたよ。(大きな病院の方が色々な先生に症状を診てもらえるし、的確な診察をしてもらえることが多いみたいです。)

2002.9.4 22:11 12

ぷっち(秘密)

それ、恥垢(ちこう)ですよね。
ボディソープで洗えば落ちると思いますが。
痒みや痛み等の症状がないようですので
恥垢であるという事を前提にして、
昔みたサイトに書いてあったことを
思い出しながら書いてみます。
(詳しくお話できなくてゴメンナサイね)
恥垢は男性によくみられる物で、
陰茎と包皮の間にカスが溜まってしまうのだそうです。
女性の場合、男性とは形が違いますが同じように
陰核の周りに包皮がありますので、カスが溜まる事はあります。
これを恥垢と言うのだそうですが毎日よ〜く洗っておかないと
固まってしまって、そうなるとなかなか取りづらくなるみたいです。
でも、タオルで全身洗うときに恥垢のついた部分も
念入りに(ちょっと痛くてもいいから)洗えば落ちるはずですって。
男の子の赤ちゃんも、沐浴するときには
おちんちんに垢がたまらないように
皮を剥いて洗ってあげなければならないんですよ。
それと同じ事だと思います。
ただ、男性と違って女性の場合はその部分が見づらいので
うまく垢を落とせないみたいです。
この恥垢、溜まったまま気づいてない女性多いらしいですよ〜。
匿名さん。不妊治療のセンセイに
教えてもらえて良かったじゃないですか。
デリケートな部分ですので、傷つけないよう頑張って
洗い落としてみてください。

2002.9.5 19:50 12

とくこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top