ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 恥ずかしいんですが真剣に...

恥ずかしいんですが真剣に悩んでいます

2002.9.3 11:53    0 3

質問者: 匿名さん(秘密)

実は3〜4ヶ月前から陰核の周りに白いものが付くようになりました。
現在不妊治療に通っている病院で先生に診てもらったら、
”あか”が付いてます、お湯で洗って清潔にすれば大丈夫です、と
言われたんですが、なかなか取れなくて、陰核の周りが痛くなってしまいました。
少し腫れてるかも…。今は怖いので、シャワーで流してますが鏡でみても
あかは落ちてません。
石鹸で洗うのは良くないと言われたので、どうすることができません。
どう洗えばいいのでしょうか・・・ホントに悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療ではなく、他の総合病院で診てもらったらどうでしょう?
洗ったフィルムのケースとかに、それをはがしたものを入れて。
もしも、結果がトイレットペーパー!でも、安心できるのでは。
もしかして、非常にめずらしい病気ということもありますので。
友人が10万人に1人という難病にかかったこともあり、
何でもほっといちゃーいけないなとおもう今日この頃なんです。

7

ふにふに(秘密)

ふにふにさんの言うとおり、別の病院で診てもらった方がいいと思います。
私も、独身の頃、よく外陰部が痒くなったり、痛くなったり、おりものが何か変だったときすぐに婦人科に診察しにゆきました。
悶々と考えているだけでは心にも体にも悪いし、万が一病気だったとしたら早く治療しないと。
ちなみに、外陰部にできものができたとき、小さな個人病院のお医者さんでは治らなかったけど、大きな総合病院に行ったら、一発で治ったこともありましたよ。(大きな病院の方が色々な先生に症状を診てもらえるし、的確な診察をしてもらえることが多いみたいです。)

12

ぷっち(秘密)

それ、恥垢(ちこう)ですよね。
ボディソープで洗えば落ちると思いますが。
痒みや痛み等の症状がないようですので
恥垢であるという事を前提にして、
昔みたサイトに書いてあったことを
思い出しながら書いてみます。
(詳しくお話できなくてゴメンナサイね)
恥垢は男性によくみられる物で、
陰茎と包皮の間にカスが溜まってしまうのだそうです。
女性の場合、男性とは形が違いますが同じように
陰核の周りに包皮がありますので、カスが溜まる事はあります。
これを恥垢と言うのだそうですが毎日よ〜く洗っておかないと
固まってしまって、そうなるとなかなか取りづらくなるみたいです。
でも、タオルで全身洗うときに恥垢のついた部分も
念入りに(ちょっと痛くてもいいから)洗えば落ちるはずですって。
男の子の赤ちゃんも、沐浴するときには
おちんちんに垢がたまらないように
皮を剥いて洗ってあげなければならないんですよ。
それと同じ事だと思います。
ただ、男性と違って女性の場合はその部分が見づらいので
うまく垢を落とせないみたいです。
この恥垢、溜まったまま気づいてない女性多いらしいですよ〜。
匿名さん。不妊治療のセンセイに
教えてもらえて良かったじゃないですか。
デリケートな部分ですので、傷つけないよう頑張って
洗い落としてみてください。

12

とくこ(30歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top