HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院へ行くタイミングって。。?

病院へ行くタイミングって。。?

2003.9.11 09:42    0 1

質問者: あみさん(27歳)

みなさんこんにちは。
子作り解禁してから1年が経とうとしています。基礎体温も毎日計り、
生理も毎月きちんときています。
結婚して、子作り解禁したら子供はすぐに出来るものだと思っていました。でも、全然出来ないものですね・・

主人もそろそろ病院に行って2人で検査でもした方がいいのでは?と
言い始めましたが、皆さんは大体何年目を目安に病院へ行かれましたか?1年位じゃ早すぎますか?
周囲からも「子供はまだなの?」とかせかされる毎日なので、そろそろ
見てもらったほうがいいのではないかと思い始めています。
参考にしたいのでどうかよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あみさん、はじめまして。
私も同じような経験をしたのでお気持ちお察しします。

病院に行くタイミングですが、私は結婚半年で行きました。
周囲には早いと言われましたが(^-^;、どうしてもその時、子供が欲しかったんですね。来月にはできるかも・・って思いながら過ごすのも心配になってきていて。最初はネットや雑誌で子づくりタイミング等の情報を調べていたんですが、ここは病院で直接聞こうと思ったんです。
病院の先生には「1年ならまだまだ」なんて言われましたが、年齢や環境などの欲しい理由をお話したら真剣に対応してもらえました。
個人的には、行くタイミングは期間より、欲しい時で良いんじゃないかと思っています。

最初は私だけ行って相談し、血液検査をすすめられてしました。
費用は1万2千円でした。私の場合は、そこで高プロラクチンとわかり、テルロンを処方してもらい、排卵日の指導も受けて、3カ月で妊娠しました。結果的に主人は検査しなくてすみましたが、このとき相談して良かったと思っています。
現状があみさんにとってお辛いなら、相談するだけでも行ってみてはいかがでしょう。

2003.9.25 14:52 12

きゃの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page