HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 右卵管閉鎖、左卵管狭窄

右卵管閉鎖、左卵管狭窄

2005.11.26 21:19    0 3

質問者: まっちゃんさん(27歳)

6月に「チョコレート嚢腫」が見つかり9月に「ラパロ」の手術を受けました。その時に、「右卵管閉鎖、左は今回の手術で通る様になったけど狭いので、人工受精を数回試みてから体外受精を考えた方が良い」と言われました。術後ピルを飲んで10月末に生理があり今月はまだで、今日受診した際に又「体外受精を考えた方が良い」と言われました;;私も旦那様も自然妊娠希望なんですが、諦めないといけないでしょうか??ちなみに手術する以前も以降も、卵管造影剤検査(?)とか通水法検査(?)とかを受けた事も進められた事もありません。違う病院に行った方が良いのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は左卵管なく、右をラパロしました。右は通るよう卵管開口手術してもらいました。
エコーで私もチョコかも?って言われましたが、水腫でした。

自然妊娠は難しい気がします。
違う病院行ったほうがって思うならそうした方がいいです。
不妊治療は時間と忍耐だから、信じられる病院に出会うべきです。

2005.11.27 20:26 10

しゃれもん(36歳)


お返事有難うございます。主人の父母とも話して、一度近くにある不妊治療専門の婦人科に行ってみる事にします。やはり、自分の思いや悩み考え等を話せるお医者さんの方が良いですよね。根気と気力を持って取り組みます!!

2005.11.28 20:41 15

まっちゃん(27歳)


まっちゃんさん、これからママになれるように頑張ってね\^o^/

2005.11.29 22:53 11

しゃれもん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top