HOME > 質問広場 > 不妊治療 > どの化粧水も全て合わなく...

どの化粧水も全て合わなくなって・・・

2005.11.26 23:26    0 7

質問者: みりさん(33歳)

こんばんは。
肌の悩みを聞いてください。
同じような方いらっしゃればうれしいのですが・・・?

今まで肌トラブルは全くなかったのですが、産後4ヶ月ごろに今までと違う化粧水をサンプルでもらったので試しに付けてみたところ、赤くかぶれていまいました。

それから一年近く経ちますが、何を付けても痒くなったり赤くなったりで何も合いません。
全て無添加の化粧水や皮膚科でもらった低刺激の分もダメでした。
薬局を回って、いいよと勧められる化粧水もいくつか試しましたが痒くなってしまいます。

何かいい方法はないでしょうか?
またこのような経験がある方はいしゃっしゃれば、どのくらいの年月をかければ、またもとの状態に戻るのでしょうか?情報お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みりさんこんにちは。
お肌の調子が悪いと気分も↓ですよね。わたしも肌が弱く化粧水など合わないと赤くなって痒くなったりかぶれたりします。秋から冬になると空気の乾燥で肌は皮がむけるほどカサカサ、ヒリヒリ。スギ花粉でも肌あれを起こします。最近お気に入りなのが?アースケアのクレンジングゲルとアクアゲルです。お手入れも簡単で、御値段もお手ごろです。今年の春ごろから愛用していますが、毎年恒例のカサカサ、ヒリヒリの症状は未だ出てません。HPがありますのでぜひご覧になってみて下さい。試供品もあったと思います。

2005.11.27 11:09 24

なつお(32歳)


私も超敏感肌で化粧水でかぶれます。
でも、アクセーヌのADラインの化粧水とマルホのドゥーエというものだけは大丈夫でした。(ドゥーエの方が私にはいいみたいです。)

2005.11.27 11:48 37

もこおう(30歳)


わたしも、今、妊娠8カ月ですが、
急に今迄使ってたものが
あわなくなり、
かぶれました。

化粧もできず、スッピンで勇気を出して
皮膚科に行ってみたら
軟膏を処方され、
それを塗って、ちょっとマシになりました。

友達と会う時とか仕方なく
化粧しますが、
刺激の少ないフリープラスという
カネボウのんを薦められて
うす付きでまぁまぁ、いい感じです。

産前・産後とホルモンバランスが
変わるみたいですよね。

痒いのはほんまに
辛いですが、皮膚科に行ってみてくださいね☆

2005.11.27 14:26 23

なにわっこ(36歳)


私も一度化粧品が合わず吹き出物に悩んだときがありました。そんな時偶然見つけたのが「日経ヘルス」という雑誌に載っていた「肌断食」という方法。
数日間洗顔するだけで化粧水も何もつけないんです。すると肌がリセットされて荒れが治っていくというのです。
初めはものすごくつっぱったり乾燥して痒かったりしましたが、数日経つと慣れてきました。仕事があるため化粧が必要だったので私は夜しか実行できませんでしたが、それでもけっこう肌は綺麗になりましたよ。
一度お試しいかがですか?
詳しいやり方は忘れてしまったので「肌断食」で検索するか「日経ヘルス」に問い合わせてみてください。

2005.11.27 18:23 69

ぷらちな(33歳)


もしかしたら、洗顔剤も合わないのではないでしょうか?いずれ合成洗剤に近いものなので、出産後のデリケートな身体のは何かのトラブルがあってもおかしくはないと思います。
洗顔石鹸のついて私のオススメは、シャボン玉石鹸という会社の商品です。洗顔石鹸だけじゃなくてシャンプーなどもありますよ。使い始めてから10年以上になりますが、顔にしわも非常に少なくて、実年齢よりすごく若く見られます。私も前はどの基礎化粧品も合わなくて困っていました。
また化粧水は、日本酒30ml、グリセリン30ml、酢2mlを混ぜて使っています。2週間で使い切らないと悪くなるようです、ご参考までに。でも、今も化粧品会社のすてきな入れ物には心を奪われます。

2005.11.28 17:33 73

チャタ(40歳)


化粧水の作り方は、日本酒30ml、水30ml、グリセリン10ml、酢2mlです。

2005.11.28 18:01 14

ちゃた(41歳)


みなさんお返事ありがとうございました。
使ったことのない化粧水ばかり教えていただいたので大変助かります。
試供品などもらって試してみたいと思います。手作りもがんばってみようかな!!
ほんとありがとうございます。

2005.12.2 14:24 13

みり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top