HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クラミジア 陽性

クラミジア 陽性

2005.11.28 13:45    0 6

質問者: おろおろさん(26歳)

先日、不正出血のため婦人科に行き、
子宮頚ガンとクラミジアの検査をしてもらいました。
今日結果を聞きに言ったら、ガンは陰性だったのですがクラミジアが陽性でした・・・
主人以外とは付き合ってからしてません。
そうすると前の彼氏が感染源だとするともう5,6年前になります。
主人は私が初めてです。浮気や風俗は100%近くないと思います。
なので、私だとすると5、6年も菌をもってたとゆうことですか?
検査は膣から採って検査しました。
主人に言いづらくて、同じような経験した方いらっしゃいますか?
なにかよきアドバイスをお願いします!!
今、かなり動揺してます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おろおろさん こんにちは^^
同い年でしかも、同じ日に同じ検査の結果を聞いていたということでびっくりしました。
私も、クラミジア陽性・・・・でした。(ちなみに子宮がんは陰性)
すごくショックで主人にどう話そうか迷いましたが。。。
結婚する前に検査すればこんなことにはならなかったと後悔。自分が悪いと思ってました。
で仕事中だった主人ですが、すぐに検査結果の報告をするため
電話しました。陽性と伝えましたよ。
明日、主人は病院に行ってくれるそうです。
勇気を出して伝えたほうがいいですよ。もし妊娠希望でしたら・・・不妊症になりやすいと聞きましたし・・

頑張って伝えてくださいね♪おろおろさんと旦那様のためにも・・

2005.11.29 09:38 14

パンジー(26歳)

アドバイスにはなってないかもしれませんが…。
私もおろおろさんと似たような
状況です。(現在治療中の身です)

私の場合はここ5〜6年は、
パートナーがいないので、
性交渉をしていません。
なのに今になって陽性反応が
出たので、驚きました。

その時に先生に言われたのですが、
クラミジアは治療をしない限り、
自然消滅することはないそうです。

そして女性の場合70%以上は
自覚症状がないそうなので、
何年も菌を持ってることも
あるそうです。

自覚症状が弱いために、
ごく普通の恋愛関係でも
感染する確率があると思います。

おろおろさんが陽性ですので、
ご主人も陽性の可能性が高いです。

ピンポン感染を防ぐためにも
きちんとお話しして、
ご主人と一緒に治療に前向きに
取り組んで欲しいなと思います。

2005.11.29 11:51 12

れいあ(31歳)

私は、おりものから検査した抗体を調べる検査では、(−)で安心していたのに、
別の病院で血液検査をされました。その結果、抗原は(+−)。
どういうこと???って思ったんですけど、つまり、抗体は、今感染しているかどうか、抗原は過去の感染歴があるかどうか、ということだそうです。

例え、治療をして完治していても、抗原は(−)にはならないそうです。
私は、治療はしていないのですが、自然治癒することは、まずないけど、何かのために飲んでいた抗生剤で治ってしまったのではないか?と言われました。
今は、血液検査は、結果が正確ではないのか、あまりしないそうです。

どちらの検査でしたか?

2005.11.29 18:09 14

○○(29歳)

付け加えです。
私は、先生から5年も、6年も保持しているとは、考えにくいと、言われました。

2005.11.29 18:11 13

○○(29歳)

皆様、お返事ありがとうございます!

パンジー様
ほんとに偶然ですね!同じような境遇の方がいてお言葉頂き、なんだか心強いです。
やっぱり黙ってたって何にもならないので、
きのう主人に言いました。
病院には行ってくれるみたいです。
でもきのう遅くに帰ってきて、寝る間際に言ったので特に話すことなく、寝てしまいました。
朝は私の方が早く出た上に、きのうからメールも電話もしてません。
どう思ってるのかとても不安です・・・でも私が浮気したとは思ってないみたいです。今日また話してみます。

れいあ様
やはり感染するとしたら前の彼氏しか考えられません。(浮気されたし、風俗にいったことがあるって聞いた事がありました)
自然治癒することはないとゆうことなので、ずっと持ってたとゆうことになりますね。
病状が進行していそうでとても怖いです。
近々子供がほしいので、先生に相談しながら色々調べてもらいたいな、と思ってます。

OO様
検査はおりものからとりました。
おりものの方の検査は、今現在私の中にクラミジアが存在するということですよね?
はじめにも述べたのですが、やはり5、6年前にもらってしまったとしか考えられません。
れいあ様がおっしゃっていたように、ピンポン感染し続けていたとゆうことになるのでしょうか?

今までどうして検査をしなかったのかとても後悔しています。
お返事していただいた方、本当にありがとうございました。
またアドバイスありましたら宜しくお願いします。

2005.11.29 21:54 15

おろおろ(26歳)

初めまして。このMailの書き主の方はもう治療が済み、このHPのぞいてないかもしれないのですが、お手紙を書きました。全くもってこの内容は自分が書いたんじゃないか?!って思うような同じ気持ちだったので正直ビックリしました。ですので、その後の経過などをおしえていただきたくってMailをかいています。私は今度抗原検査つまりオリモノの検査を受ける予定です。自然に治癒していない限り治療の経験もありませんし、出産後は誰とも交渉してないので、岩盤浴とかウォシュレットとかでも感染するんじゃないの?!って正直私達夫婦がどこかで貰ってきたとはとうてい考えられない状況なのです。現在抗体検査で陽性です。IgAが陽性と出ているので、これはどういった事になるんでしょう・・・ネットなどで読んだら、現在感染している状況であるみたいなんですよね・・・

2006.11.9 12:18 13

あたふた(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page